実は意外とやっている!?発見してニヤリ、なネットワーク名

 

先日、こちらの記事で大学入試会場に飛んでいたワイヤレスLANについて取り上げましたが、巷ではこういった面白ネットワーク名をつける人が増えてきているようです。そんな、発見して思わずニヤリとしたり、ついつい様々な妄想を巡らせてしまいそうなネットワーク名がネット上で話題となっていました。世の中には一体どんな面白ネットワーク名があるのでしょうか?


まずはこちら。

某アニメのファンが設定したと思われる名称ですが、知らない人にとってはあまり面白成分は無さそうです。続いてこちら。

このネットワークに接続すると、謎のウンバボ族が大挙して押し寄せて来るような不安と期待を感じる名称ですが、外出先でこんなネットワーク名を見つけたら思わず吹き出してしまいそうです。
そして、こちら。

 

ネットワーク名で語りかけられるというのも、なんとなく妙な気分です。
最後はこちら。

確かにその通りなので、なんの申し開きもできませんが、心のなかで「好きで見てたわけじゃないわっ!」とツッコミを入れたくなりそうです。
今まで、自宅や携帯用のネットワーク名をデフォルトのままで使用していた、という方は、これを機会に名称を変更して、見知らぬ誰かにちょっとした笑いを届けてみるのも面白いかもしれません。

(ライター:Yohko Kitashima)

1 COMMENT

秒刊名無し

まとめサイトのパクリやん
ここはいつから2chまとめになったの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。