ポテト祭り『27万ウォン』分購入した韓国のマックが何故か日本で炎上

 

マクドナルドでまた奇妙なオフ会のようなものが開かれ物議を醸している。どうやら大量のポテトを注文し店内で食べると言うものだが、その量がハンパない。机上が全てポテトで埋まると言う驚異的なボリュームで数人で食べているようだ。これを見ていた店員が『迷惑だ餓鬼。帰れ』と暴言。しかし多くのユーザはその店員に擁護しているようだ。

さて改めてみてみると、各トレーに満杯となったポテトを10人ほどで食べている。サイズはLサイズ2つ分ぐらいだと考えられるが、なぜ突然ポテトを大量に食べる会などを思いついたのか。最近ではポテト150円セールなど物議を醸した件があったが、このような会を開くのであればそのタイミングで開くのが望ましい。

疑問は残るが、この写真をアップロードした自称マクドナルド店員はこの光景に激怒。
次のようにツイートしている。
いいですか。マックで働いてる側からして。迷惑だ餓鬼。帰れと笑顔でいいたいわ
確かに店内でこのようなポテトを大量にぶちまけられてはひとたまりもない。周りのお客さんからもクレームが来る可能性が高い。特に日本の客はシビアでこのような光景を見るなり即座に本部に「不衛生だ」と指摘されかねない。営業妨害に繋がりかねないので絶対に阻止すべき問題だ。

また、店員が勝手に客の写真を撮ったことや暴言を吐いている件に関しては数人から指摘が上がっている。
ただしTwitter上では『メガネ率の高さ』や『顔の成り立ち』などから日本では無く別の国でアップされていた画像を流用した可能性もあるとされているため、慎重にならなければならない。

―Twitterの反応
・なんだろう2ちゃんねらーのキモヲタががんばった感
・メガネ多い(笑)
・これやばいw
・眼鏡率の高さに戦慄
・これはやばいwwwwwwwwwwww
・脅威のメガネ率
・眼鏡会ですかね
・おれの店にきたらガチで泣く
・これもポテトだよ
・ポテト好きくないからこんなん気持ち悪いッス…
・凄すぎるだろwwww
・本社のひとまで届け!客の写真ネットに無断であげるやつがいること、本社のひとまで届け!
・マジで帰れ。迷惑
・ひどすぎる。こりゃ店員さんも他のお客さんもすげえ迷惑だな
・こういうの見るたび「どうせやるならギネスでも狙えよ」って思う。
・営業妨害とかにひっかからないのかなぁ

 

さて、これが本当に日本国内のものなのか気になるところだ。そこでこの写真から浮かび上がる不自然な点について確認したい。最も注目すべきは手前の「ウェルチ缶」である。これは日本では発売されていない。色々調査したところ、ウェルチ缶は韓国で発売されていることが判明。

また、元となった記事も判明したので紹介したい。
どうやらこのポテトは27万ウォン分(2万円ほど)だったらしい。
日本でも韓国でも同じようにポテト祭りがあるのですね。

http://sinsunh.com/fresh/193304
http://www.serieamania.com/xe/freeboard2/16816241

(ライター:たまちゃん)

32 COMMENTS

名無し

>>いいですか。マックで働いてる側からして。迷惑だ餓鬼。帰れと笑顔でいいたいわ
金もらってる側の人間が何様のつもりだ
迷惑被るのも仕事だし、商品代金に迷惑代金も含まれてんだよ
それがいやなら原価で販売して給料もらわずに働けタコ

秒刊名無し

金払ったらなんでもしていいと思っている残念な人は存在するのも事実。
育ちが悪いのかなぁ。
ところで1の人はなんでそんなに怒ってるのw

秒刊名無し

テーブルいっぱいのポテト… いかにも頭が弱い人が考えつきそうな光景ですな。
エサに群がる家畜みたいでお似合いです!
お店の人も、内緒でトイレで手を洗わないで商品扱ってやればいいのに。
なあに、万一腹を壊しても『そんだけ食えば腹も壊すだろ』で済まされます。
あ、頭が残念な人は、腹も丈夫なんだっけ。

秒刊名無し

車が右側車線走ってるし日本じゃないのはすぐわかるはずだが。

秒刊名無し

韓国のマックでは缶ジュースも売ってるのかな?
それとも持ち込み?
てか見てるだけでお腹いっぱい

秒刊名無し

1は何様?
金払ってたら何してもいい主義者??

秒速名無し

※1が痛すぎる
だいたいこんなに一気に頼まれたら店員が迷惑被るのはもちろん、他の客にも迷惑かかるんだからな
他の客へ
提供遅れるわ、場所とるわ、臭いと煩さがひどいわで良いとこ1つもないしな

秒刊名無し

確かに1痛すぎ
勘違いしてるなぁ・・・
金を払ってまで売って貰ったんだから。
買う買わないは本人の自由なんだし、自ら望んで買ってるわけだから(客が)偉そうにしていい道理はないですね。
迷惑だと思われたら店から追い出される。当たり前のことでしょ。

秒刊名無し

1は何様?
お客様は「神様」だと思ってるのかしら?
客と店は需要と供給の関係でしょ
頭と言うか育ちと言うか悪いにもほどがある・・・

秒刊名無しさん

1さんみたいな考え方の人が居るから、「お客様は神様」の本来の意味を履き違えたクレーマーなんかが多いんですね。
ホント、お前ちょっとおかしいよ。

名無し

マックで働いてる底辺と同じくらいクズだな、こいつら。
まあちゃんと食べればいいんじゃないの
提供が遅れることでの店への迷惑ってのはつまり、沢山注文するデブも迷惑ってことかな

秒刊名無し

客と同じく、店側にも買い手を選ぶ権利がある
イヤなら売るのを断ればいいのよ
そんなこともしないで影でグチグチいうのは確かにNGだわ
ただ、客側はもっとNGだけど

秒刊名無し

おいクソ※1、おめーは神様じゃねぇから

秒刊名無し

※1は、クズの代表かね?
金を払えば何をしてもいいと思ってるの?
もう少し、世の中の常識を知れ。

秒刊名無し

下らない記事書いてないで桜の木伐採の件を対応しろ。
画像を無断転載しておいてばっくれるつもり?
転載元掲示板の管理人さんからコメント入ってるのにダンマリか?

秒刊名無し

1がかなり叩かれてるけど少し違うと思う。
確かに1の迷惑代金も含まれてる云々っていう傲慢さは頂けないけど、
この写真の状況は約2万円分のフライドポテトを「店内でお召し上がり」することを
「店側」が受諾したことによって生まれた状況であるから、
一方的にこの客側を責めることはできないと思う。確かにモラルは無いけど。
>>12が言っている様にちゃんと食べれば良いと思うし
>>13が言っている様に店側が迷惑・他の客が迷惑と判断したのであれば注文を店側が断れば良かった。
特に法を犯すわけでもなく、マクドナルドでのルールも守られた上での行為。
何度も言うけどモラルはないけどね。やらないでほしいとは思うけど、店側にも非はある。

秒刊名無し

「マックで働いてるけど~」とか、関係者が文句言うことではないわな。あなたの身内がそのアホなオーダーを受けて商品提供したんですよ っと。

秒刊名無し

まあ、ファーストフードの店員なんかに
接客の良さやSNSでの常識的な対応を求めるのもバカげてるわな。

秒刊名無し

これ韓国のガキの話だからね
どうでもよくない?
あと缶ジュースについてだけど、
当然持ち込みね
韓国人はマナーが悪いから飲食店にも平気で持ち込む

名無し

韓国のマックがってことは韓国のマックでの出来事って事だよね。なんで日本の事みたいにしてるの?

秒刊名無し

1みたいな奴はどこにでもいる。
んで俺は部下には俺はパレートの法則を薦めている。
お客様は神様ではない。どっちか言うと
「時間当たりで多めにお金を払ってくれるお客様」が神様だ。
1のような奴はたいがい安いモノを時間をかけて買う貧乏なクズ客。
お前が来ても来なくてもまったく売り上げに影響はないです。でも来るんですよね絶対ww
他店に行けない貧乏人or他店でもっと酷い扱いだからね。
ええ、経験と実感から自信を言って申してます。

クズライター

「確かに店内でこのようなポテトを大量にぶちまけられてはひとたまりもない。」
それもいうなら「たまったものではない」だろ。
ライターの国語力低すぎ!
写真の国籍よりもライターの国籍が怪しい。

秒刊名無し

※29
売り上げに関係ないならその商品の取り扱いやめればいいだろw
「時間当たりで多めにお金を払ってくれるお客様」とやらだけ相手に商売すれば?
お前に部下なんていない。間違いなく無職だわ。
ええ、経験と実感から自信を言って申してます。

秒刊名無しさんでー

チョンは早いとこ死んでほしいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。