その発想はなかった!中国の大気汚染で斬新なマスクを使用し話題に

 

深刻な大気汚染を引き起こしている中国ですが、とある男性がマスクの代わりに「あるもの」を流用し話題となっております。男性は写真にあるようにピンク色のマスクの形をした何かを装着しているようだが、こちら実は本来口に当てるものではなく、ある場所に当てるものをつかっているのだという。なぜ彼はそれを使うのかは謎だが、彼女から拝借したのだと言う。

男性がつけているピンク色のマスク、どこかで見覚えは無いだろうか。もちろんそんなに目にするものではないが、この形状とこの色、おそらく女性の方はそろそろピンと来るのかもしれない。そう女性用ブラジャーである。彼は彼女からブラジャーを拝借し、あろうことかマスクとして口に当てているという奇想天外な発想を思いついたようだ。

マスクを変えないと言う訳ではなさそうだが、どうやらブラジャーは大気汚染を適切にろ過するのに適しているのだというが、素材やメーカーにもよると思うが、ブラジャーはそもそも通気性が良い素材で出来ているのではないかという疑問もある。

100歩譲り、汚染された空気をろ過する効果があるとしても、周囲の視線は確実に彼の口元に向かうだろう。そのリスクを考えると一般の方はとてもまねできるようなものではない。とはいえ、何が流行る変わらないこのご時世、1年後には当たり前のようにブラジャーを口に当てるファッションが定着し、なんなら口用ブラジャーという訳のわからないジャンルまで定着するのかもしれない。

【記事参照】
http://micgadget.com/33514/the-air-pollution-in-beijing-is-so-bad-that-you-need-to-use-a-bra-as-temporary-mask/

(ライター:たまちゃん)

11 COMMENTS

秒刊名無し

使用済のパンツかと思ったヨ。
フォオオオオオッ!

秒刊名無し

「なぜ彼はそれを使うのかは謎だが、」
「マスクとして口に当てているという奇想天外な発想を思いついたようだ。」
「マスクを変えないと」
頭の悪い文章は必ず(ライター:たまちゃん)

秒刊名無し

発展途上国の一般人を見下してネトウヨに媚を売る(ライター:たまちゃん)

秒刊名無し

ちゃんとマスクになるブラが発売されてるだろ!

秒刊名無し

※3
残念だがその通り
むしろ記事のタイトル見ただけで(ライター:たまちゃん) ってわかる時もw

秒刊名無し

電車で女性用の下着を盗撮してるから、
記事を書いたひとは、
犯罪者です。

秒刊名無し

これって中にフィルター仕込めば
結構おしゃれじゃない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。