渋谷駅高架下で爆発!Twitterに続々生々しい写真がアップされる

 

渋谷駅高架下で、爆発炎上している事故でTwitterには現場の続々生々しい写真がアップされているようだ。情況は今のところ不明でけが人がいるのかどうかもわかっていない。写真では燃え盛る渋谷駅の炎や、煙が充満する駅港jないなどの様子が次々とアップされ、現場の切迫した様子がTwitterのタイムラインに刻々としるされていった。

こちらは渋谷駅内の煙が充満した様子。恐らくここにいる乗客は今いったい何が起きているのか判らないだけに、動揺を隠せないはずだ。写真では伝わりきれない緊迫感が現場にはあるようだ。

恐ろしいのは画像をアップしている本人ですら、何が起きているのか判らず「何かが爆発している」「何かが炎上している」「煙が出ている」などというざっくりとした情報しか伝わってきていないことで、何か判らないがとりあえずTwitterやFacebookにアップする人が続出し、異様な光景になっている。

この騒動に巻き込まれた乗客の中には『電車が止まって家に帰れない』と嘆いているユーザもおり電車が動き出すまでしばらく待機せざるを得ない状況となっている。

また一部の情報によるとホームレスの段ボールハウスから出火したというツイートもあり、錯綜状態だ。
今後の情報に十分に注意しデマに流されないようにしていただきたい。

(ライター:たまちゃん)

10 COMMENTS

秒刊名無し

写真勝手に使ってるけど、ちゃんと許可とったの?

名無し

Twitterに載せてる画像の許可なんて必要あるの?

秒刊名無し

※2
許可は必要に決まってるだろw
親告罪なのでtwitterアカウントの人が本気を出したら転載ブログはヤバイ。

 

※6
自分から公の場(Twitter)に素人が事実を報道するために収めた写真(創作性がない)にそんな大した著作権は認められねーよ
何も知らないくせにルールを振りかざすなクズ

秒刊名無し

>>1
同胞が写ってる可能性があるとかか?
心当たりでも?ぜひ聞きたいね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。