動物虐待で訴えられたイギリス人女性に下された判決とは

 

皆に愛される犬。もはやペットではなく「家族の一員」として欠くことの出来ない大切な存在になっている家庭も多いだろう。実際犬との多くの感動ストーリーはメディアを通しても頻繁に聞かれる。人命を救助したり、辛いときに慰めてくれたり 犬と一緒にいるだけで元気が貰えたり 他家族の誰よりも私の事をわかってくれるとさえ思っている人もいるのではないだろうか?しかし 実際はこのような「理想的なペット家族像」とはかけ離れた 残酷な虐待も数多く報告されている。今回紹介するのは イギリスで起きてしまったペット虐待の話。当事者である23歳無職女に下された判決は? 本文途中閲覧注意写真の添付あるのでご注意願います

今回王立動物虐待防止協会に訴えられたこの女  ルゥラ・シャウ(23)無職 一児の母親。以前はメンタルヘルスサポーターとして活躍していたが、場所も時間も選ばず酩酊するまで飲み続けるという行為を繰り返し職を失っている。彼女は一匹の雑種犬ルルと共に暮らしていた。問題の事件はここから始まる。ある日 ルルは病気に罹ってしまい食事が喉を通らなくなってしまう。ルゥラも必死にドッグフードの手を変え品を変え どうにか食べさせようと懸命に看病するも 虚しくすべてが成功せず。

ルルは食事をとらないまま。ミルクすら飲んでくれない。焦る気持ちは空回るばかりである。悪いことは重なるもので、そんな時期 家の窓を破り泥棒に入られてしまった。一夜にして財産を失ったルゥラ 。職もなく 財産を失い ペットまで病気。途方に暮れてしまったルゥラ。次にとった彼女の行動は「この不吉な家を出ていく。」という信じられない行動だった。しかもルルをカギの付いたトイレに閉じ込めた状態のまま出ていったのだ。そして約6週後の夏8月 訪ねてきた警察官によってルルは変わり果てた姿となって発見されたのだ。

(下画像 閲覧注意)

床一面 足の踏み場もないほどに覆いつくされた 糞尿にまみれ ルルは絶命してた。警察官が駆け付けた時には 強烈な悪臭が充満し巨大なハエが無数に飛び交う 劣悪極まり無い状況だったという。空のプラスチックのエサ入れにはルルの無数の歯形が付いていた。このことから ルルは長い間掛けてジワジワと餓死していった事が見れる。
ルゥラが行ったこの残虐な行為に対して判決は「貴方は自分の子供にも同じように合わせる事が出来るのか?一人の人間として、大人として このような卑劣極まりない行為は 如何なる場合にも金輪際許されないことである」と厳しく批判。200時間の社会無償奉仕  今後10年間動物接触禁止 罰金£150(約20000円)の罰金をルゥラに命じた。

今回の痛ましい事件を通して 王立動物虐待防止協会は「この痛まし事件が 動物虐待や飼育拒否は許されないことだという人々へのメッセージになれば・・・」とコメントしている。

【参照記事】
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2270186/Mother-spared-jail-letting-dog-die-slow-painful-death-weeks-leaving-locked-toilet.html

【関連記事】

ライターSKKC

20 COMMENTS

秒刊名無し

これはひどすぎる。何考えてんだよこの女

秒刊名無し

こんなことで、顔さらされるのか?
さかきばらせいとの顔見たい。

通りすがり

酷い女だな。二度と生き物を飼わないでね!そして自分のガキも作んなよ!!

秒刊名無し

※3
法律も違えば年齢も違う。言うならサッカー選手が「野球はバット使えるの?俺らも使いたい!」ってレベル

秒刊名無し

安いな。扉のドアを自分で二度と閉められないように両腕切断とかでいいんじゃないか?

秒刊名無し

内容はいいとして、文章が読みにくいのって、ここのルールなわけ?
どいつもこいつもヒドイ文章。

774

日本でも意識改善しないと捨てたりするだろうから法改正してくれ!それと器物損壊罪とかどう考えてもおかしいだろw

秒刊名無し

ん?トイレにはエサ入れも一緒に閉じ込めたの?
エサ入れは、エサがなくなり空になってたの?それとももともと空のエサ入れだったの?
エサがなくなってたとしたら、犬はエサ食べることができたの?病気は?
・・・・・?

秒刊名無し

非難ばかりされてるけど彼女が本当に大変だったときは誰も助けてくれなかったっていうww
人間を助けられないのに動物を助けられるはずがない。

秒刊名無し

米10
日本でもそういう法律はあるぞ
・第四十四条  愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
ペット業者で捕まった奴もいたが裁判どうなったんだろう・・・

トイレに閉じ込める必要ないでしょ。
頭おかしいんじゃねーの。

秒刊名無し

この女もおかしな育てられ方したんだろな

秒刊名無し

日本では自分の子どもにこれやった人いたじゃん。

秒刊名無し

結局失職したとはいえ、こんな人でも「メンタルヘルスサポーター」として就職できるんだね、イギリスは。

秒刊名無し

おい、外国人はモザイクなしかよ。日本の犯罪者はこれでもかとモザイクかけるくせに
なにこのチキン。文章もへたくそだ。やめろ。
精神的に追い詰められてたんだろーな。
病気で何与えても食ってくれねー金はねー。そりゃ置いて行きたくなるわな。
飼えなくなったペットをもらってくれるとこって病気持ちは駄目なんじゃないか?

秒刊名無し

ひっでーな
犬も育てられないんなら人間とか絶対無理だから子供とか作らないでね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。