もしドラ作者「乙武は差別主義者」発言で炎上!謝罪へ。

 

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらの作者で知られる「岩崎 夏海」さんが、短文投稿サイトTwitterにて作家の乙武洋匡さんを『頭がいいからって頭が悪い人を差別している。』などと痛烈批判し、炎上していることが話題となっている。現在岩崎 夏海さんは謝罪をし事なきを得たが、人気小説家のまさかの発言にネットは騒然としている。

岩崎氏は乙武氏に対し『頭がいいからって頭が悪い人を差別している。だから批判をされるのです。』などと痛烈批判を行い、さらに『乙武くんを批判できるのは世界でただ一人、ぼくだけのようですね!』などと更なる煽りを乙武氏にツイート。すぐさまこのツイートは乙武氏に届き「『もしドラ』の作者さんって、こういう感じの人なんだ…。」とショックの色を隠せない様子。

しかし、乙武氏はそれだけにとどまらず岩崎氏のツイートを連続RT(RT爆弾)を行い攻撃態勢へ。両者一歩も譲らず、作家同士の熾烈なバトルが繰り広げられた。

乙武氏のRT爆弾に心が折れた岩崎氏はすかさず「ブロック」を行い乙武氏からの攻撃を防いだ。両社のバトルは、泥沼化の装いを見せたが岩崎氏のフォロアーから「皆さんがなぜあなたにリプを送っているのか、本当に理解されているのですか。」など冷静に謝罪を勧められた。

 

結局謝罪をする形となり同時にブロックも解除したようだが、傍から見ればいったいなぜ彼ら二人がネット上で対立してしまったのか全く分からない。

岩崎氏と乙武氏の面識もないようで、お互いのフォロアーは首をかしげる形となったが、新たな小説の話題作りかそれとも本気で喧嘩してしまったのか。

現在はお互い『今後ともよろしくお願いします』と仲良く語り合って一件落着だ。

【記事参照】
https://twitter.com/h_ototake/status/295121045910847488

(ライター:たまちゃん)

28 COMMENTS

秒刊名無し

何がRT爆弾だよハゲ
人に悪口言う奴ってちょっと反応があるとすぐに被害者ズラするよな。

秒刊名無し

炎上して注目を集めようという陳腐な手法じゃないか。
協力するのかい?

秒刊名無し

乙武さんが攻撃態勢?
むしろ攻撃してきたのはハゲのほうでしょ
もしどらと五体不満足ってどっちが売れたのかな?
10年後も残ってそうなのは五体不満足のほうだと思うけど

秒刊名無し

理由が解らないって本気で言ってるんじゃないですよね?

秒刊名無し

もしドラとか中身ねーしw
まあ言ってることはごもっとも。
乙武さんは頭いいし、岩崎はバカだから。

秒刊名無し

どっちもどっちだ
ネットでグチグチやってないで、はよヒット作だせや

秒刊名無し

※8
いや、乙武さんのほうは「ありがとう3組」が絶賛大ヒット中、映
画化も決まってるけど

秒刊名無し

こいついつまで自分のこと「もしドラ作者」って呼ばせるつもりなんだ

秒刊名無し

乙武氏が差別してるとこなんて見たことないが
とんでもない誇大妄想だ

モラル

ブログやTwitterで人の批判や悪口はやめましょう。大人が見本を見せないといけません。

オトタケさんは強いよ…(((・・;)

オトタケさんはメンタルの強さハンパじゃないよ。私は五体満足だけど毎日腹をたてて傷ついて悩んでしまう。ま、人には見せないようにしてるけどね。でも名前を堂々と出して意見は相手には譲らない。立派だと思いますよ。仮に「匿名で」オトタケさん批判してる人それだけの覚悟ないもんね…大したものですよ!メンタルは普通の人は敵わないサムライですよ!

秒刊名無し

他人の褌で相撲を取り
他人を誹謗中傷して話題を作る。
岩崎、残念なひと。
どうしてツイッターってこう、
いつまでもいつまでもバカが引っかかり続けるんだろう。

秒刊名無し

結局、自分のコンプレックスを、乙武さんにぶつけて逆ギレ風?
こんな炎上マーケティング、小学生だって馬鹿にするだろ

秒刊名無し

乙武さんも、味方が大勢いることを盾に
「俺、こんな悪口書かれちゃってるよー」という
ことをわざわざRTという手段でやってるところに
底知れぬ腹黒さを感じるのは、おかしいのかなぁ?
別にRTしなくてよくね?
「そういう見方もされてるんだなぁ。気をつけよう。」
くらいで済ませてりゃよかったのに。
ま、ケンカを売る方が一番悪いんだろうけどね。

秒刊名無し

五流小説家アタマ悪すぎワラタwwwwwwwwwwww

秒刊名無し

茗渓学園卒業だっけ? やっぱそういうとこなんだな

秒刊名無し

乙武さんにおとなしく居ろとは言わないけど、謙虚さは必要だと思う。 日本はまだまだそういう社会なんだから・・・ あまりに自己顕示しすぎると健常であっても鼻に付くのにまして・・・。 ポジティブな事と自己顕示は別物。 ポジティブな人は応援したくなるけど・・・ね・・・。 イマイチ乙武さんに敵が多いのはそういうところなんじゃないかと思う時が有ります。 私はファンだけどね。

秒刊名無し

>>24みたいな長文のねちっこいヤツに
謙虚さを説かれる筋合いはないだろ

秒刊名無し

この後、乙武の逆差別により某店舗が大損害を被ったね
つぶしあえー

エルメス iPhone5s ケース

アベノミクスの「三本の矢」でデフレ脱却に道筋が見えたとの自負と、夏の参院選での大勝が「この道を迷わずに進む」との言葉になったのだろう。苦難を努力で越えた各界の成功談を列挙した月の施政方針演説では、野党に「寛容」を説き、「丁寧な議論を積み重ねる」と呼び掛けたが、衆参のねじれ状態は解消し、始まった臨時国会では自民が両院で多数を占める。謙虚な「安全運転」から一変した強気な言葉だ。……
エルメス iPhone5s ケース http://www.iphonecovercase6.com/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%B9-iphone5-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-c-12.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。