PS4の本体画像が流出?これはヒドいとネットで話題に

 

ソニーの次世代ゲーム機『プレイステーション4』のものと思われる本体写真がネットに流出し話題を呼んでいる。画像は海外の情報サイト「International Design Times」に掲載されており、同時に動画も公開されている。しかし、明らかに胡散くさい内容で残念なデザインであるためフェイク画像であってほしいとネットで話題になっている。

http://www.idesigntimes.com/articles/2311/20130117/ps4-release-date-2013-price-specs-playstation.htm

ソニーの次世代ゲーム機「PlayStation 4」が今春にも発表されるという衝撃的なニュースから一夜明け、ネットではさっそくPS4のリーク画像(ほとんどがフェイク画像)が出回っている。特にこちらのリーク画像は注目すべき点がいくつかあるので説明したい。

まず特筆すべきは、本体に液晶パネルが装備されているという事だ。どうやら従来のようにテレビの画面で操作するのではなく、テレビ無くしてこの液晶パネルで操作できるという点が大きな特徴。

たとえば、このパネルでテレビの録画予約をしたり、ハードディスクの状態やメールの着信状態、さらにホームネットワークの設定などゲーム機と言う枠組みを飛び越え、HOMEサーバの役割を担っているようだ。またルータ機能、NASサーバ機能なども装備していれば言う事なし、これにより実はマイクロソフトや任天堂ではなく、BUFFALOが泣くことになりそうだ。

背後にはUSBが4つとHDMIが3つそれぞれ接続口がついているようだが、そこまで利用するのかどうかは疑問だ。

これをうけネットでは『ダサ過ぎる』『ネタにしても面白くない』『これはない』などと早くも嘆きの声が飛び交っているが、果たしてこの画像はフェイクなのか、それとも本物なのか。

ちなみに実際PS4が出るのであればiPadのようなタブレット端末で超高性能なゲーム機であれば、今後を据えたソーシャルゲームを視野に入れた開発も容易になり持ち運びも便利なので一石二鳥ではないかと期待する。

―動画

 

http://youtu.be/5zYj8D8BWxY

(ライター;たまちゃん)

27 COMMENTS

秒刊名無し

こんなのどうでもいい。
湯川さん。
あなたが昔敵視してたロケットニュースが、最近明らかにネタ切れの状態になってるっぽいですよ。

名無し

え、めっちゃかっこいいやん。未来みたい。

秒刊名無し

新機種予想のたび、ピカピカ光物盛り沢山のガジェットや
どうやって置くんだ?どこに仕舞えばいいんだ?って理解できないような曲線だらけのボディとか
下手糞なデザインがいくつも出るけど、絶対に当たりっこない。

秒刊名無し

どうがんばってみてもこの液晶でゲームをやるようには思えないだろ

明らかに偽物じゃん
それに端子がどうとかくだらなすぎ

秒刊名無し

こんな訳ないだろ
置き場所を選ぶゲーム機なんて100%ないわ

秒刊名無し

PS4のマークが邪魔でゲームの一部がみえねえよ
よって偽物

秒刊名無し

こんなコストUPする無駄機能を付ける余裕は無いだろw

はあ?

いやいや本体はもういいから、内容のあるソフトだしてよ。また、みんゴルとか、リッジレーサーはいいよ。。

秒刊名無し

>ちなみに実際PS4が出るのであればiPadのようなタブレット端末で超高性能なゲーム機であれば、今後を据えたソーシャルゲームを視野に入れた開発も容易になり持ち運びも便利なので一石二鳥ではないかと期待する。
排熱機構により制限がかかる構成で超高性能とか企画するアホはいません

秒刊名無し

また秒刊かよ。もういいっつの。消えろこのブログ。

秒刊名無し

PS3ってもう限界迎えてるの?
買ってから3,4年しかたってないのに買い替えるとか無理ですけど。

秒刊名無し

側面にやってるゲームの絵だすのは斬新だと思った

秒刊名無し

どれが本物のPS4のデザインなのか、わからんww
ガセが出回ってて(´-ω-`)

秒刊名無し

どうせフェイクなんだしもうちょっとかっこ良くデザインしろよw

秒刊名無し

これ本物だって信じる人いるの?
どうせならもっとうまく・・

秒刊名無し

つーかっ!新機種出すの早くねーかっ#3も多額で購入したのに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。