中国のECサイトで本物の『原子力電池』が販売中!20年交換不要

 

中国のオンラインショッピングサイト「Taobao.com」で原子力電池なるものを販売中とのことだ。この電池はバッテリーの充電なしに20年も持続する原子力エネルギーを持っているという。原子力電池は放射性同位体が出す放射線のエネルギーを電気エネルギーに変える電池で、宇宙探索機などに使われている。値段はおよそ17万円ほどだ。

こちらが問題の原子力電池。確かに放射能マークが表示されいかにも「危ない」香りがしてくる電池。問題はこれをどのようにエネルギーにするかと言う問題だろう。実際にこの電池単体では動作するはずもなく、この電池を使いエネルギーに転化させる装置が必要になるだろう。

エネルギーであるトリチウムの量は、一つの完全な核融合でガソリン300リットルを燃焼させるのと同じぐらいのエネルギーを放出し、これは20年間バッテリーを交換することなく持続できるほどのエネルギー。実際に宇宙探索機などはこの電池を利用して動作していることが知られているが、そのエネルギーを家庭に持ち込むことが出来るのだ。

17万円とは少々高いが、20年間分のエネルギーが手に入るとなればそれは逆に安いのかもしれない。例えば携帯電話などは一生充電することなく使い続けることが出来る。

 

卓越したエネルギーを蓄えた原子力電池。

放射能の心配などは無いのだろうか?実際に使ってみない限りどのような性能を誇るのかは未知数だが、手に入れた瞬間『ホットスポット』だと騒がれて面倒な話にもなりかねないので注意が必要だ。

ECサイト
http://goo.gl/W1EMB

 

22 COMMENTS

秒刊名無し

というかこの手のは、
使用レポ興してなんぼじゃね?
使用レポまってるぞ。

秒刊名無し

ガソリン300リットルとか、どこから出てきた数字なんだ。
20年間で放出されるエネルギーが、仕様書通りだったとしても合計で3キロカロリー程度しかないだろ。
ガソリンに換算すると、0.3ml ぐらいに相当する。
もしかして、マイクロワットをワットに読み間違えた?

見返る

‥美青チャン菜っ摘んが、スパイクシュートをズドンバキュンと撃ち込んで回ってた聖母の姉ちゃんにおねだりして手にした愛奔碁の試供品は広島原爆残土処理の行われた山間僻地に持ち込まれると‥怨霊祟り仏だらけで一晩を越せなかったので?β線電磁波シールを厳重にして酉致産むの発売開始?

秒刊名無し

一つの完全な核融合でガソリン300リットルを燃焼させるのと同じぐらいのエネルギーを放出し、
一つの完全な核融合でガソリン300リットルを燃焼させるのと同じぐらいのエネルギーを放出し、
一つの完全な核融合でガソリン300リットルを燃焼させるのと同じぐらいのエネルギーを放出し、
くすくす

秒刊名無し

欲しい情報が載ってない情報ブログ
発電のプロセスと、その「一つの完全な核融合」ってなんですかい

秒刊名無し

馬鹿が文章書くな。
湯川はどんなに頑張っても人に読んでもらう文章を書いていい人ではない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。