アーノルド・シュワルツェネッガー死亡のニュースがネットに拡散!

 

ターミネーターなどで知られる、海外の人気俳優アーノルド・シュワルツェネッガーさんが2013年1月10日スノーボードの事故のため、死亡したというニュースが世界的に拡散している。これは海外のメディアが伝えているのだが、実はシュワルツェネッガーさんは昨年09月02日にも全く同じ原因で死亡ニュースが伝えられ、「またか」とスルーする情報強者も多いようだ。

この記事は、スノーボード中に不慮の事故により木に激突。死亡したというニュースだ。
同じニュースは去年の9月にも拡散しており、『あのターミネーターが死んだ』などと大騒ぎになったものの、後に嘘ニュースであることが発覚した。もちろん本人はいたって健在だった。

今回も全く同じサイトの全く同じような内容の記事がソースとなっており、日付のみ本日となっていた。さすがに2度も3度も釣られる人も少なく
中には「虚構を見習え」などと野次を飛ばすものもみうけらる。しかし、今回のニュースを初めて見たユーザは釣られてしまったようで『まじ?』『えー!ショック!』などと本当に悲しむユーザも。

このサイトは嘘のニュースを集める虚構新聞のようなもので、フッターには解りにくくFAKEと書いてあり、この記事が嘘であることをにおわす。あわてて拡散しないようにしたい。

http://arnold.schwarzenegger.mediafetcher.com/news/top_stories/actor_skiing.php

 

4 COMMENTS

秒刊名無し

ジェームス・キャメロンが、
未来から来た殺人ロボットの映画を撮りたい
と彼に頼んだとき、
監督は貧乏で、食事代が払えなかったとか。

エバートン ユニフォーム 12-13 #43 Mc ALENY アウエー ブラック サッカーユニフォーム

"サン"によると、ドイツの飛行翼徐アールのチェルシーとレバークーゼンは、22歳のドイツの国際とチェルシーはまた、個々の契約の合意に達した振込手数料は、ほとんど任意のスタンフォード・ブリッジに切り替えていないことで合意したことを報告障害。契約の一環として、同時に、チェルシーのベルギー国際ウィンガーデ不老レバークーゼンにローンの次のシーズン中。 エバートン ユニフォーム 12-13 #43 Mc ALENY アウエー ブラック サッカーユニフォーム http://www.nfljerseyjp.com/goods-14.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。