孫正義氏の自虐禿ネタが40000以上もRTされ大ブレイク!流行語か?

 

ソフトバンク社長である孫正義氏のツイートが40000以上もリツイートされ話題を呼んでいる。事の発端となったのは、とあるユーザが孫正義氏の頭皮について「髪の毛の後退度がハゲしい。 」と心配してツイートしたことによるものだった。孫正義氏は通常このような失礼なツイートにはスルーするものの、やはりお得意の禿ネタということもあり、スルーしきれず思わずつぶやいてしまった。

孫正義氏はとあるユーザに「髪の毛の後退度がハゲしい。 」と心配されるも、お得意の禿ネタということもあり平静を保つことが出来ず思わず渾身のギャグでつぶやいた。

髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである。

あまりに斬新で、深い味わいのこの言葉は多くのユーザを引きつけ数多くの共感を得た。中には名言だ!歴史的な言葉だと絶賛する者も。しかし、後退していった髪の毛は何処へ行くのか、このまま取り残しておくのはかわいそうだなどと言う意見もあり、今後取り残されつつある『髪の毛』のケアが課題となりそうだ。

孫正義氏は以前にも髪の毛のネタで多くのユーザを沸かせていたが、降って湧いたようにこのようなネタを透過することで有名である、

―Twitterの反応
・天才やわ。
・iPhoneとともにアップル社が後退し始めているような気もするのだが・・・
・前に出すぎたせいだったのかw
・いい事言うぜ
・さすがです!俺も付いて行きます!
・前をいく人は、一言ひとことがすばらしいなぁ。
・孫正義のコメントが渋い
・偉大なハゲが福岡に誕生しました!
・後世に残る名言デスな
・私もここは孫さんを見習って、これからは前進あるのみですね
・おもろい人だ。
・昨日から、飽きない。名言。
・孫さんらしくてかっこいい。
・声出してわらった!!名言や!!
・これは良い。これは良い。
・何てポジティブなんだ…!! 見習わなきゃ!!
・何このハゲ。抱かれたい。
・これは秀逸の名言。

ソフトバンクユーザだけでなく、頭に悩みを抱える中年男性に光の手を差し伸べるような素晴らしい名言なのかもしれない。

(ライター:たまちゃん)

8 COMMENTS

秒刊名無し

去年2chのどっかで書かれてたよね、このネタ

秒刊名無し

取り敢えず、@masasonの中の人にチャネラーがいることは分かったw

秒刊名無し

このネタ、ロケットニュースでも扱ってるな。
こっちは最初から否定的なコメントばかりなのに、向こうは肯定的なコメントが多いのはなんでだろうね。
向こうが否定的なコメントを排除していることもあるだろうが、やっぱり管理人の人格の差なのかねwww

秒刊名無し

誰だっけ?
同じ表現をしていた人がいると思うんだけど...お笑い関係かな?

秒刊名無し

おととい
youtubeで
福山雅治のオールナイトニッポン
ゲスト孫正義を聴いた。
このひとの行動力は
坂本竜馬の影響。

秒刊名無し

「ネタを透過する」は「投下する」の誤りだと思うが、執筆者が孫氏のスダレハゲを揶揄しているとも解釈できて悩ましいところである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。