万引きはダブル停学!『万引き防止ポスター』のセンスが秀逸過ぎると話題に

 

最近はどの携帯電話のキャリアでも「ダブル定額」のようなプランが存在しますが、万引きの世界にもついにその制度が取り入れられたようです。といっても携帯の利用料金である「定額」とは全く別物なのでご注意を。このポスターを見た者は思わず躊躇してしまうこと間違いなしでしょう。なにせ通報&停学のWパンチが待っているのですから。

画像

画像:Twitterより

自称、某通信会社とは全く関係ないとおっしゃっているこちらのポスターですが、改めてその内容を詳しく見てみると、非常に手の込んだ文章とそしてオチを考えられた素晴らしいポスターであることが判る。まず、たった100円でも万引きに値する。これは当然と言えば当然だが、改めて明記することで犯人は躊躇するのかもしれない。

そして何より挑戦的な文章。通常であれば、せいぜい「万引きはやめましょう」「万引きは犯罪です」ぐらいで少し遠慮がちなポスターが多い中、「やるからには覚悟できてんだろうな!」などの非常に強い挑発文はあまりポスターではみかけない。

さらに、必ず警察に通報、その結果停学という、通称『ダブル停学』停学では済まず「退学」の可能性もあるのかもしれないが、それ以上のプランは恐ろしくて自ら掘り出したくない物だ。

-Twitterの反応
・未就学児には効かない
・auとは関係ありませんってw
・小さい頃実家が小売店してた時があって何回かくすねたことがあるんだ
・うまい!山田くん座布団!
・この店は学生生協か
・これは、センスあるなぁ
・笑って怒る感じ
・ちょっとうまい棒一本、万引きして来る
・何処が、ダブル停学なのか?小半時問い詰めたい
・なんで、『1円から』にしなかったのかな
・センスよすぎw。
・ダブルどころか窃盗なんだから永遠だろう。
・今日一番フイタwwwww
・これうちの店でも貼ろうよ

100円からと言う設定が気にはなるものの、学校の購買やその近辺のコンビニなどで使えそうなポスターだ。

(ライター:たまちゃん)

16 COMMENTS

秒刊名無し

たま公。ツィッターでしかネタが拾えないほど、お金ないの?
太陽光発電やFXだかなんだかで儲かってるんじゃなかったの?
湯川。もっと金出してやれよ。

秒刊名無し

ダブる(留年)停学ってことかな?
停学2倍ってことないもんな

秒刊名無し

10円とかじゃないのか
あくまで100円なんだな

秒刊名無し

元ネタの宣伝を知らないから想像はつくけどピンとこない。
記事なら比較用に載せればいいのに、と思った。

秒刊名無し

ドンキホーテのレジに、
小さいマッサージ機(キーホルダーにつける程度)があった。
あれは、どう使うか店員に聴いてみて。

秒刊名無し

こんな張り紙してあったら、勘違い的なチャレンジ精神に火がついて
バレずに万引きすることに情熱を燃やしそう。

秒刊名無し

100円ショップなら100円からであってるでしょ

秒刊名無し

看板作ったヤツだってauからネタを万引きしてるんだからダブル停学だろ。

秒刊名無し

卒業課題が忙しくて余裕が無い!
しかし休学は学費の関係もあってできないなぁ…と諦めてたところなんだ!
コレはどこの店かな!100円だなんて信じられない!

秒刊名無し

これはアウトだな。
でも中韓によく使われるパクリとは違う気がするゎ
しゃれっけあるじゃん。

秒刊名無し

 どちらかと言うと
 万引きして停学くらった結果
 ダブる
 ってことなんじゃないか

秒刊名無し

※8
100円ショップだったら
105円(税込)じゃないか、普通は。
横に「講談社」っぽい字が見えるから
本屋だろうな
古書店なら最低100円はあるだろうけど

秒刊名無し

客を疑うようなこういう張り紙をみると非常に不愉快な気分になる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。