ペニオクより安いゾ!ラルクのDVDをオークションでたった1円で落札に成功!

raruku3

今回オークションでラルクのDVD19,800円相当をなんと1円でゲットすることに成功いたしました。もちろん1円でも中身は正規品。DVDでリッピングして焼いただけという違法品でもない。今まで1円オークションというシステムが存在していた事は知っていたがまさか本当に1円で落札できるとは思いもしなかった今回はそのいきさつを紹介したい。


oction
画像

1円で落札したのはご存じヤフーオークション。ここには稀に1円で出品している良心的なユーザがおり、そのタイミングを見計らって入札。もちろん人気商品はすぐに値が上がってしまうのだが、マニアックな商品や、評価の無い怪しげなユーザには入札がつきにくい。今回はそれを利用し、評価0のユーザが1円で出品しているラルクのDVDを狙った。通常価格は2万円近くする高価なライブDVDだ。

―落札に成功

wqwq
画像

落札に成功し、メールが着信し本当に1円であることが確認できる。(出品者は利益あるのだろか・・・)
もちろんここで安心してはいけない。まず商品が無事届くこと、正規品であること。これがしっかり確認できなければ、成功とはいえないわけだ。

不安は的中し到着にはかなりの時間がかかった。出品者の話によると海外からの発送になるのと、クリスマスだからという理由で送れるそうだ。待つこと20日近く。

―商品が到着

raruku
画像

商品が無事到着。海外と言ってもお隣中国からの発送だったようだ。どうやら日本の正規品ではなく中国版の正規品のようで、そこはちょっとしたトラップだった。ただし中身は一緒であるはずなので特に気にせず開封。

―全部中国語だった

rarukww
画像

説明書等が全て中国語。とはいえ別に説明書は要らないので再生さえできればよい。日本国内のDVDプレーヤーで問題なく再生できればよいのだ。

不安をよそに、プレーヤーに入れるとすぐに起動。何ら問題なく再生可能だった。中国語でHYDEの歌が青木隆治のようなモノマネ芸人を使って中国語で吹き変えていたらどうしようかと思ったが、日本語で歌っていたので一安心。

raruku3

ただ気になるのはやはりこの商品1円で落札して出品者に何のメリットがあるのか。割引率で言えばなんと99.9%だ。通常であれば、買うほうが不安になってしまう数字だ。発送料は1000円発生するが、それも郵送代と考えると出品者に利益は殆どない。

出品者はその他にも多数のDVDを1円で出品している。殆ど入札がついていないので問題なく1円で落札可能な状態。発送などの手間を考えると、いくら考えても赤字でしかない。謎は残るが、1円で落札可能であることが確認できたのは最大の収益だ。

もし1円で値がついていない物があれば是非活用していただきたい。

(ライター:ユカワ)

17 COMMENTS

秒刊名無し

これ中国語版出てたっけ?
海賊版の臭いがする

秒刊名無し

仮に中国版があったとしても、それの偽者かも。
CDなんかだと中国製のカウンターフィットはゴロゴロある。
特に有名バンドのCD-BOXを中古で買う時は注意した方がいい。

ヤフオク界のド常識をドヤ顔で書き挙げ句の果てには中国版を掴まされる()

な無し

そして住所とか電話番号とか個人情報がうんたらかんたら~~~~

秒刊名無し

正規品ではないですよ。
こういう行為はアーティストに失礼だ。

秒刊名無し

これってペニオクより性質が悪いんじゃないか
それ海賊版だろ普通に考えて

秒刊名無し

まあ、秒刊の皆様からすれば中国は『母国』だからねぇwww

秒刊名無し

間違いなく情報収集されたのが
→住所・電話番号・口座番号
多分このあたりを知るのが目的だろうな

秒刊名無し

ステマ?
オークファンで検索してごらんよ。
同じような1円落札の品物がごろごろしてるよ。
物の真贋はともかく、中国からの発送で1000円は高すぎるよ。
広島に大量にある、提示した送料と実際の送料でも設けるタイプの業者だね。

秒刊名無し

正規版に見せている海賊版だよ
中国製の正規版があるのかは知らないが
日本製でも良いから正規版と並べて見比べたら
作りが悪いのがわかる。
中国発送のDVD系はほとんど似せて作られているから
犯罪の荷担している事実を認識すべき。

秒刊名無し

DVDRじゃなくてちゃんとプレスした海賊版?
ふーん 安い割に手が込んでるね

秒刊名無し

B「そうは言っても日本人なら、
良心ってものがあるから、3千円は送ってくるあるヨ」
A「・・・・・・・中国人以下じぇねーか!」
B「このサイト見ろ!!!!!秒刊?」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。