Twitterでサンタの正体が次々ネタバレされる!子どもたちの夢が次々崩壊

 

クリスマスと言えばサンタクロースが子どもたちの為にプレゼントを家に運んでくれるという、非常に愉快なイベントが執り行われます。ごく一般的な手法では、家庭に侵入する際煙突や、裏口などあらかじめ家庭の者と打ち合わせをしてこっそり家に入り込みプレゼントを置いていくというものだが、実際はそうではない。では誰がプレゼントを置いていくのか、そんな疑問を解決する答えがTwitterに次々ネタバレされている。

サンタクロースの正体としてもっぱら支持されているのが「両親説」である。これは小学校でも最も語られる都市伝説の一つで、知り合いのお父さんやお母さんが部屋に入ってきてプレゼントを置いていくのを見てしまったという話だ。しかし実際電気をつけ確認したという実話は少なく、あくまで誰かから聞いたというレベル。

本当のサンタクロースが誰であるかは謎のままだった。ところが現在Twitterをみてみると、親御さんからすれば見せたくない「サンタの正体」が次々とネタバレされている。

やはり最も多いのが「両親説」ではあるが、これを子どもたちが見てしまったら一気に夢が崩壊するばかりか、「いい子にしていないとサンタさん来ないよ」というウェポンは使えなくなるわけで、両親にとって死活問題。そればかりか、サンタ=両親ということになれば、サンタクロースのキャラクターは使用不能、つまりクリスマスというビジネスモデルが成立しなくなる恐れがある。はたしてこれを食い止める方法はあるのだろうか。

―Twitterの反応
・サンタの正体はニンジャ
・サンタさんの正体が親だったことが弟2人にバレた
・サンタさんの衝撃の正体を知って早5年
・サンタの正体を知ったのは押し入れに隠してあったプレゼントを見つけてから
・最近の子はサンタの正体なんて最初から知ってるものらしい
・サンタはワープ可能説
・サンタさんの正体はお母さんだよ
・サンタの正体ってのは、大体親がやってるもんさ
・ちなみにサンタクロースの正体はウルトラの父
・サンタの正体を知った時の衝撃といったらなんとも言えない・・・・
・幼稚園児の頃にサンタの正体をばらした幼稚園許さない
・サンタさんの正体は佐川の人
・安倍総裁、サンタクロースの正体は親だとうっかりバラす

バレそうになったら、さっきサンタさんが届けてくれたよ。と口実を作るのもありなのかもしれない。

(ライター:たまちゃん)

16 COMMENTS

名無しの権べぇ

サンタクロースは、いますよ。
それぞれの子供の心の中に。
失礼ながら、こういった話題を記事にする自体ナンセンスです。

名無し

サンタの正体を知った者には翌年からサタンがやってくる! 神に召されるその時まで

秒刊名無し

そもそも良い子はツィッターなんてみないしwww
たま公。『やってみた』で湯川の娘にサンタの正体ばらしてみて。
娘の存在自体怪しいがwwww

秒刊名無し

都市伝説とか死活問題とか微妙に使い方が間違ってないか?

秒刊名無し

NHKでディズニーランドの宣伝やってる。
Dlifeは無料なのに。

秒刊名無し

サンタの正体がお父さんなんじゃなくて、お父さんの正体がサンタなんだよ。普段のお父さんは世を忍ぶ仮の姿。

夜星桜音歌

サンタクロースはいると思う。実在する。信じていい。色んな説がある。私にはよくわからない。不明。説明不足。謎。私サンタさん好き。夢があるから好き。イラストが好き。アニメが好き。信じる。わかる。子供達の夢壊さない方がいい。プレゼント大人あげた方がいい。もらった方がいい。あってもいいと思う。前向きになれる。頑張れる。明るくなれる。笑顔になれる。元気になれる。優しくなれる。あたたかくなる。応援する。クリスマス大切にする。大事にする。その方がいい。これからも好きでいる。素敵な思い出がある。秘密。ごめんね。

秒刊名無し

サンタはいないよ。そんなの幼稚園から知ってたし。

秒刊名無し

俺のお親何でだますんだおれいらないこ何だな!!!!

秒刊名無し

サンタは信じないとプレゼントはもらえないですよ?だから、私は信じています。

秒刊名無し

↑続きです。2013年のクリスマスイブは、ちゃんと、いい人でいました。馬鹿とか、アホとかいったら、もらえませんよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。