藤岡弘、ファンサイトあまりのカオスさに大人気!躍動感がハンパない。

 

かつて一世を風靡した「愛生会」のサイトに相通じるモノがあるのかもしれないが、ある種のカオスサイトである。どうやらこのサイトの管理人は「藤岡弘、」さんをこよなく愛しているようでサイトの中に彼をあしらった画像やオブジェクトが無数に錯乱している。何処がコンテンツで何を訴えたいのか、さっぱりわからないが、それ自体が手のサイトの意義である。

http://deform.in/indexhiroshi.html

こちらがネットで話題になっている「☆★☆藤岡弘、ファンサイト☆★☆」である。ちなみに、『藤岡弘』は最後の『、』を含めて芸名であることをこのサイトで知った。そういう意味でもこのサイトの価値はあるのかもしれない。さてサイトにアクセスすると、背景に藤岡さんの画像がループ状態で張り付けられており、真ん中には残像のように藤岡さんが左右にぶれるという不思議な動きを見せる。

驚いたことに、通常この手のサイトであればHTMLのソースはJAVAスクリプトや不正なタグがごちゃごちゃと混ざり、非常に膨大なソースになりがちだが、割とシンプルな構成でJavaScriptもJQueryを使うなど、見た目は古臭いサイトだが、組み方は今風だという事が判った。

 

アッポリ社のアイフョーン(iPhone)デモ見ることができると言うので早速見てみると、たしかにiPhoneでも同様の動きを見せた。正し表示に時間がかかるのでかなりの負荷がかかっているものと思われる。

正しこれ以上でもこれ以下でもないこのサイトの下層には特にコンテンツが存在しない。その代わりその上に『HOME』があるようだが、残念ながら機能していない。

管理人は何を訴えたかったのか、この思いを視聴者に伝えたかったのか。そしてこの思いは藤岡さんに届くのだろうか。

様々な憶測が広がっているようだ。

(ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

『、』を含めて芸名なんですか…
残念ながら、作成者は本当にファンなんでしょうか?
中央の文言が「ここは私の藤岡弘に対する…」と
いきなり『、』が無いからです!

秒刊名無し

記事をまんまパクッてるのか
コメの少なさといい、要はもう
たまちゃんの一人勝ちw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。