シャープのガラパゴス公式アカウントが泣けるとTwitterで話題に

 

シャープの業績悪化を受け、2900人の希望退職者が明日去っていくこととなった。つい他人事と思われがちなこのニュースもTwitterというツールを通すことで、どことなく他人ごととは思えないような切なくも悲しい状況がダイレクトに伝わるように感じる。シャープのガラパゴスの公式アカウントはそんな現場の状況をリアルにツイートし反響を得ている。

https://twitter.com/SharpGalapagos/status/279166154243723264

明日の出社を最後に、2960名の仲間が去ります。隣の机が「カラ」になり、現実を感じます。正直とても辛いものです「前をみて再建へ」との声、課せられた業務も、今は受け入れる難しさを…でもやらなきゃね…やらなきゃ…
こちらが、シャープのガラパゴス公式アカウントが思わずつぶやいてしまった内容だ。机は奇麗に磨かれ、引き出しには何も入っていない。空っぽ。まるでシャープの業績を象徴するかのようなこの光景は決して他人ごとではないのかもしれない。

明日は我が身、反面教師にしたい。そんなことは判っているが、この不景気をどうしたらよいのか。誰もが簡単に解決できないこの難問に、このツイートは実に多くのユーザに反響を得ていた。

―Twitterの反応
・お疲れさまです。
・’中の人’は残る人のようですね...
・がんばれシャープ!
・これは辛いな。 頑張れシャープ
・うわああああ…
・何も言えません。
・シャープはん・
・グスン。多いな・・・
・添付写真がもの悲しすぎる。
・シャープ、頑張れ!
・糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwww
・そっか

頑張れと言いたいところだが、さし当たってシャープ製品を購入する予定もない為、直接的に応援するには難しいが、公式アカウントの言う再建に向けて力を注いでほしいところだ。

(ライター:たまちゃん)

7 COMMENTS

秒刊名無し

なんでジョブズのマネしないのか。
彼はパソコンつくる技術はない。
「使いづれーよ」と注文つけるだけなのだ。
テレビだって、まだ売れるものはつくれる。
学校の授業をビデオ化して、
そのテレビしか映らないようにする。
学校をぶっ潰す教育テレビ。

秒刊名無し

自民より民主党。
安倍が居る限り自民は駄目だな。

名無し

俺は同じ業界人で2004年にリストラされたが、当時まだ仕事先があった。でも、今はタイミングが悪すぎて可愛そうだ。そこに、特にぶら下がる家族を思うとね。

秒刊名無し

目の付け所違うなら、
NHKが映らないテレビ作ったらうれたのに・・・・

秒刊名無し

日産のように痛みを乗り越え、
よみがえって欲しい。
しかし太陽光電池に液晶と、
今の主力商品に未来は無い。
シャープペンから出直しだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。