WiiUの動作が遅いと激怒!日本人女性が動作検証した動画をアップし話題に

 

8日に発売された任天堂新型ゲーム機WiiUのレビューがネットでも早速されるなか、あまりの起動の遅さに御立腹している女性が話題となっている。問題の動画は、WiiUの中にある本体設定機能を押し、どれだけ起動時間がかかるかという内容だが、それだけでも実に15秒ほどかかっている。これを見たユーザは「昔は快適だったのにね」と感想を漏らしている。

動画の中で女性は、単純に本体設定を起動するパターンと、そこからメインメニューに復帰するパターンを試している。一般的に考えれば、ボタンをタップし、遅くとも2~3秒ほどで機能が立ちあがるという認識があるが、WiiUの場合、15秒もかかっている。またそこからメインメニューに復帰するのに23秒かかっており、「おっそい!」「押した時点で戻っていなければおかしい」「なんでこんなに遅いんだろうって思う」と愚痴をこぼしている。

女性はこの原因をメモリかOSの問題ではないかと推測しているが、なんでここまで遅いのかと理解できない様子だ。

さて、動画を見る限り確かに起動時間が遅いように感じる。全く別の次元なのかもしれないが、ウェブサイトでは2~3秒のロード時間が発生するだけでユーザは離脱してしまうという研究結果がある。それを踏まえると、このロード時間は異常なのかもしれない。ちなみに通常のWiiやNintendo3DSなどではここまで遅い現象は起きていないが、3DSの場合、システムのアップデートでロード時間は改善された。

Twitterなどをはじめとするネットではこの件を受け「これは買う気無くなりますわ」「Wii Uでクソ遅いのはOSとソフト間の切り替えだけ」「WiiUメニューのモッサリ感なんとかならんですかね?」等と感想を漏らしている。

―問題の動画

記事参照
http://megumi.ldblog.jp/archives/20932126.html

(ライター:たまちゃん)

36 COMMENTS

秒刊名無し

嫌なら買わなきゃいいんだよ
この釜レックスめ

秒刊名無し

女装男子ってやつなのか。女性だったら申し訳ないけど。
でも、女性が顔出しでこういう動画上げなさそうだし、喋ってる言葉もちょいちょい男っぽさがあるような気がするね。
WiiUの起動については確かに遅いと感じた。ゲームで待ってる時間って他に何かやれるわけでもないから結構ストレスになるんだよね。

秒刊名無し

こういう娘、工業大学では珍しくないよー

秒刊名無し

この人よくユーチューブで見ますね
少しキモイ女性だけど許してあげて下さい

秒刊名無し

犯行予告
どうも忍者ハットリクンです
いろいろなところで隠れてやるという面では
ステマと一緒ですよねWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
もう明日は選挙ですし自民に入れようと思っていますWWWWWWWWWWWWWWWW
あとは原発推進派の橋下新党が大爆死している模様ですよWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ではまたどこかでお会いしましょう
脱原発だけど自民に入れる
わたしがお送りいたしました

秒刊名無し

今度は小木使って海辺のレストランのステマWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
バレてないと思っているでしょうがきちんと俺全マスコミ一定の時間で見てますからねW
ではまたどこかでお会いしましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。