「駅はどちらですか」と声を掛けた男が通報される騒ぎが愛知で発生

 

治安の悪くなる世の中も恐ろしいですが、治安が良過ぎて身動きが取れないという問題もあるようだ。このたび、愛知県小牧市で「駅はどちらですか」と声をかけた男が通報される騒ぎが発生。年齢30歳位、身長165cm位、体格やせ型、黒色短髪、黒色フード付ジャンパー、黒色ジャージ様ズボン、自転車乗車だったという。ネットでは凶悪な事件だと、身を震わせている。

安全ネットより
http://anzn.net/aichi/safety/index.php?i=5972

安全ネットでは、各都道府県の防災情報のメールを一時的に保管しているサービスだが、この度ちょっと不思議な事件が発生。その記録がネットに公開されており話題になっている。事件が発生したのは12月3日(月)午後7時00分頃。場所は小牧市堀の内三丁目地内で、下校中の女子生徒に対し「駅はどちらですか」と声を掛ける事件が発生したという。

男性の特徴は年齢30歳位、身長165cm位、体格やせ型、黒色短髪、黒色フード付ジャンパー、黒色ジャージ様ズボン、自転車乗車だった。

声をかけた女子大生が通報したのだと思われるが、通報した内容も少し目を疑うようなものだ。「こんなことで捕まるのか?」と首をかしげる方も多いのだろうが、別件で京都においては自転車で女子中学生追い抜いた男性が通報される騒ぎ、岡山では女性に「すみません」と声をかけた男が通報される騒ぎが発生しており、各都道府県の県警は同様の事件に、警戒を強めている可能性も高い。

ネットでは「凶悪な犯罪だ」「前代未聞だ」「外に出れない」などと身を震わせている。
女性に声をかける際は、相手に不審に思われないよう心がけることが必要になってきているようだ。

(ライター:たまちゃん)

11 COMMENTS

秒刊名無し

ところどころにある誤字脱字は昔から一部はわざとやっていると思いますが、
それに突っ込む輩も減っていることですから止めてもらえませんか。

秒刊名無し

たま公みたいな話し方してる奴がいたら、即通報されるだろうな。
明らかに普通じゃないし。
浜松近辺の女性は気をつけてwww

秒刊名無し

こんなことで通報する女子高生・・・
もうゆとり世代には話しかけない方がいいな。
相手がおばちゃんだったらこんな事にならないんだろうな~

秒刊名無し

>米1
すまん、どうしてもツッコむのやめられねぇw
> 声をかけた女子大生が通報したのだと思われるが
「下校中の女子生徒」と書いてあるから大学生じゃない。
(児童、生徒、学生の使い分け、わかるかな?もうちょっと日本語勉強しようね)
+彼女は自分で声をかけて自分で通報したのかい?

秒刊名無し

「駅はどこ?」「病院まで案内して欲しい」
声かけから始まった犯罪がこれだけ多ければ当然の反応
男に聞けばいいだけだろ
犯罪に巻き込まれた被害者に「用心しなかった方にも落ち度がある」
とか散々ほざいたアホ共の結果がこれだww

秒刊名無し

誘拐防止の啓蒙で今の小学校は
”マトモな大人は君達のような子供に道を聞いたりしない”と教えている
確かに自分が道を聞く時もまず子供には聞かんわな

秒刊名無し

生徒ってのが正確なら、
中高生だよ。
道を聞くのがそんなに変態で不自然か。

秒刊名無し

まあ、別にガキを相手にしたり、頼ったり必要ないじゃん?
自分が心臓の急病とか大怪我とか死にかかっているとか、よほど緊急でない限り。
まあ今どきのクソガキどもはそんな緊急の状態にある他人も笑ってスルーしそうな気がするけど、それは運が悪かったと諦めれば済む。
奴らは最初から存在しない物と考えてれば、特に悩む必要はない。

秒刊名無し

>自転車で女子中学生追い抜いた男性が通報
道路交通法違反とかwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。