人気アプリ『理想の彼氏メーカー』がやたら中国にナーバスだと話題に

 

今最もホットで熱いiPhoneアプリと言えば「理想の彼氏メーカー」であろう。いわゆる恋愛シミュレーションゲームの一種で、ヘアスタイルや服装などあらゆるポイントを自分の理想のスタイルにチューンナップしていくという目的のゲームで対象はもちろん女性である。ところが登場してくる彼氏のキャラクターが異常に濃く、ネットでは多くのサイトで話題になっている。

このアプリは、彼氏と言うキャラクター設定の男性とコミニュケーションを図りカスタマイズ及び信頼度をあげて、まさしく「理想の彼氏」に仕立て上げていくという恋愛シミュレーション。しかしこの彼氏がクセモノ過ぎて恋愛に発展していくという理想形は極めてたどり着きづらい訳だが、逆にそのキャラクター性がネットでは受けて、アプリのダウンロードランキングでは1位を獲得している。

さてそんな彼氏は、どうやら政治に強いらしく、特に中国の話題に関しては一言、二言多いようだ。
例えば、『尖閣諸島』と打ち込むと『Twitterで僕が別の人に言ったやつがRTで回ってたけど尖閣諸島は列記とした日本のものでござる。」中国は欲張りなのでござる・・・と、尖閣問題に関して自分なりのビジョンをもっているようだ。

また、天安門事件や、魚釣島など最近もっとも熱い外交キーワードに関してもそれぞれの返答を返してくれるのだが、その答えに不快に思ったユーザがレビューに

日本を批判するような言葉を入れると平気で乗ってくるアプリです。 日本人を日本豚だとか僕は反日とか言う彼氏はわたしの理想の彼氏ではないので削除しました。

などとクレームが入ったためか、返事データベースの仕様がコロコロと変わっている。
何故この彼氏は中国ネタにはナーバスなのかは良く判らないが、製造元を見てみると『36 You Games』という団体。ホームページは全て英語だが、アプリのインターフェースを見ると中国語も見受けられることから中国人による制作なのかもしれない。

PCサイトでも、こちらの質問にお返事をするサイトは様々あるが、アプリでも今後この手のものは流行っていくのかもしれない。

参考Tweet
https://twitter.com/miyuplus/status/268300460358787072/photo/1
理想の彼氏
https://itunes.apple.com/jp/app/li-xiangno-bi-shimeka/id498434950?mt=8

 

4 COMMENTS

秒刊名無し

× コミニュケーション
○ コミュニケーション(communication)
毎回必ず誤字脱字を1つ以上いれてくるバカタマ公
推敲しろ!

匿名

反日でもなんでもいいけど結構面白かったよこのアプリ
ただ、この彼氏体力なさすぎNASA過ぎ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。