スマホの情弱サービスが酷いとTwitterで話題に。アプリインストール代1000円

 

以前、Twitter設定するだけで5000円をとられてしまうという驚きの情弱サービスが話題になっていたが、世の中にはまだまだ驚きのスマホ設定サービスが存在した。例えばこちらのチラシの情報によると、アプリインストールをおこなうだけで1000円かかるという。当然、アプリを入れるには初期設定も必要な為、そこでまた費用が発生する恐れもある。今回はその仰天サービス内容をご覧頂きたい。

 

Twitterでは『この情弱向けぼったくりサービス』などと紹介されている本サービス内容は、目を疑うような内容ばかりだ。例えば、アプリインストール1000円、アプリインストール3個セット2500円、スマートフォン初期設定1500円のほか、ツイッターインストール1000円、OSバージョンアップ1500円等も存在する。

以前紹介したTwitterインストール5000円よりはリーズナブルだが、OSのバージョンアップごとに1500円とられてはたまらない。また、どんな対策なのかは定かではないがウイルス対策1000円というものも存在する。おそらく、ウイルス対策ソフトを入れるAndroid対策ではないかと思われる。

しかし、スマートフォンを購入したユーザがあえてお店に設定を依頼するだろうかという疑問もあるが、要するにスマホは持ちたいが、設定は面倒だという「ものぐさ」なユーザに向けられたサービスなのかもしれない。せっかくスマートフォンを手に入れたのであれば、是非とも自分でアプリのインストール等を楽しんでいただきたいものだが、そのようなユーザはスマートフォンを利用するメリットはあるのだろうか。

 

(ライター:たまちゃん)

 

6 COMMENTS

まだツイッターなんやってる輩いるんだ(笑)
ドラマやったら急に増えたもんな
日本てやっぱ後進国だや

名無し

店側はむしろアフターサービスなんてやりたくないから金取るんだろ。
そうじゃなきゃ、設定だの登録だの無駄に聞いてくる情弱が果てしなく多そう。
店側の回転率を考えたら、そうなるわな。
しかし、本当に初期設定もしようとしない輩がスマホを持つ意味があるのかと。

秒刊名無し

ああ、いるよねー
今時**してたんだって言ってるけど常に後追いしかしてない人

秒刊名無し

ろくにPC環境もないのにスマホがPCがわりとかドヤ顔で言ってるバカの神経がわからん
結局そういうバカの為のサービスだろこれ

名無し

まだTwitterとか言ってるやつこそ情弱な(☝ ˘ω˘ )☝Twitterの影響力も知らんガキか(☝ ˘ω˘ )☝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。