ポッキーにもマック現象!RTされた数だけポッキー買った猛者登場

poki

マクドナルドで150円のポテトを販売した際、20個30個買ってツイッターにアップする猛者が次々と登場し、賛否両論が飛び交ったのは記憶に新しいが、本日の「ポッキーの日」に便乗し、RTされた数だけポッキーを買ってくるというツイートが散々投稿された。その中で本当にRTされた数だけポッキーを買ってきた猛者が登場し話題を呼んでいる。


assa
poki
画像)Twitterより

RTされた数だけポッキーを買うというネタは本日のポッキーの日に合わせて投稿されたもののようだが、多くのユーザがツイートはするものの、実際に購入するには至らない。値段もマクドナルドの150円ポテトとさほど変わりはなく、しかも保存性も高いためネタとしては使いやすいが、多くのユーザが「ツイートするだけ」にとどまった。

ところが、今回実際に購入したユーザが登場し話題を呼んでいる。さて気になる数と金額だが、ユーザが以前つぶやいたツイート『#RTされた数だけ明日ポッキー買ってきてやるよ』のRT数を見てみると62となっている。少なくとも60箱ほど購入した可能性が高い。

値段は店によって様々だが、150円~160円で売られているのが一般的だ。それを踏まえると1万円近い値段となることが判るが、さほど高価ではなさそうだ。

RTされた数だけ・・・の他にもポッキーを使ったツイートは本日多く見受けられ話題を呼んでいた。

-Twitterの反応
・こんなに食べられないよぅ…。
・すっげぇ!!!(゜ロ゜ノ)
・凄い本数ですね・・・・
・こういうバk……人がいるからツイッターやめられねえ
・ホンモノですか!!?
・ぱねぇwww
・ポッキーでいつぞやのマックポテト現象がw
・すごーーーーーー。
・なんか別のものに見える
・あ、あほちゃうっか!というぐらいの量
・凄い量だな。食べるのか?

マクドナルドのポテトに比べ、批判は少ないようだ。やはりお持ち帰り前提である商品であるが故、周囲に与える影響が極めて少ないからではなかろうか。

食べ物のネタだけに、ポッキーのネタツイートは『食いつき』が良いようだ。
ちなみに本日ポッキーでは「ポッキー」を含むTwitterの投稿数でギネス世界記録するという。目標数は111万ツイートだ。

http://fun.pocky.jp/share/index.html

8 Comments

秒刊名無し

ポッキーロールは認める、何となくクッキー部分のサクサク感が美味そうだ
ただ、全部がっつりと開ける必要はないだろう・・・

秒刊名無し

クリックしたらやっぱり此処だったか…
・マック現象が何かを説明していない
・冒頭の説明文が唐突に始まり唐突に終わる。何を説明してるのか類推出来るが意味不明すぎる。
・転で、想定であれ誰かに焦点を当てるかと思ったら曖昧なまま。
やっぱ物書き辞めろよ。

秒刊名無し

古いネタで申し訳ないが、
ガッキーのポッキーダンスの音楽

これのパクリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。