ローソンバイトに「ローソンさん」が本当に居るのか確かめてきた

 

Twitterで話題になったコンビニ「ローソン」に、「ローソン」さんと言う名前のコンビニ店員がいると言う話だが、本当にローソンさんは存在するのか、ただのコラージュ画像ではないのか?そんな疑問が沸くのは当然の話なので、さっそく居ると噂されているローソンに向かった。果たしてローソンさんは実際に働いているのだろうか?

探しているのは此方のコンビニ店員ローソンさん。外国人の方で接客態度も非常に優しく、恥ずかしそうにピースサインまで漬けてくれるサービスの良さは、コンビニ店員の鏡でもある。さてそんなローソンさんは一部の情報によると御茶ノ水付近のローソンに勤務しているとのこと。

写真を見ると、背景に『エンジ色のたばこ広告』が見えるので判断材料になりそうだ。
また下記URLの撮影者のツイートを見ると大学付近で働いているとのことだ。

https://twitter.com/guradora/status/255958522439798784/photo/1

御茶ノ水・大学このキーワードをもとにローソンを絞ると最も適合する店舗が一つだけあった。
『ローソン 御茶ノ水店』である。真横に東京医科歯科大学院があるのでほぼ間違いはないはずだ。

此方が問題の店舗、割と新しい店舗のようで内装も奇麗だ。ここにローソンさんは居るのだろうか。ここまでTwitterで拡散して話題になっているとなると、アイドルのように写真をせがまれるようなことはないのか。疑問は様々あるが早速店舗に。

店舗の中に入ると60代のおばちゃんが、忙しそうにレジを打っていた。
そしてなんと『エンジ色のたばこ広告』があるではないか、ここがまさしくローソンさんが働いていたお店に間違いない。

ワクワク胸をときめかせ、店内に入ると様子は一変。レジには60台のおばちゃんしかいないのだ。ローソンさんがいない。もう辞めてしまったのだろうか。ドリンクを一本購入し話を聞くためレジに向かい、スマートフォンを見せて伺った。

『この写真のバイトの店員は居ますか?』

そうすると、店員はこのように答えた。

『電話でも問い合わせが沢山ありましたが、当店にはそのような店員はおりません。』

なんと問い合わせが殺到するほどの人気ぶりだった。だが問題の店舗にはローソンさんはいなかった。Twitterで報告されたのは今月の9日。1か月も経過していないので辞めたとしても店員は知っているはず、となるとやはりこの店には働いていなのか、もしくはシフトが違うから知らないのか。いずれにせよ残念だ。

Twitterから始まったローソンさん騒動。渦中のローソンさんは今もマチのほっとステーションとして何処かでにこやかに働いているに違いない。

―追記

Twitterより情報をいただきました。
御茶ノ水は正しいのですがもう一つのローソンにローソンさんがいらっしゃるとのことです。

7 COMMENTS

秒刊名無し

わざわざ東京まで来て、これかwww
こんなくだらないニュースサイト(自称)なんか閉鎖して、もっと本業に力入れろやwwww

秒刊名無し

小学生の自由研究以下の事しか出来ないとかw

秒刊名無し

ローソンさんとメゥトモテラホシスさんの違いもわからないのか

秒刊名無し

なんで確かめてみたと言いつつ、適当に間違った店に1つ行っただけで完結してんの?
後ろの商品レイアウト見比べたら場所間違ってる事を疑わないものかな?
わざわざ忙しい時間帯に来られた店のほうはただの迷惑だわ

現在コメントは受け付けておりません。