ロンブー田村淳さん警察と口論ツイキャスで生配信で炎上

atsushi

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、生映像配信サービスツイキャスを利用しているところ、警察ともみ合う騒ぎが発生していた事がネットで話題になっている。淳さんは「淳の休日」という独自の企画で原宿周辺でビデオ映像をインターネット配信をしている最中、警察に駐車違反を指摘されたがそれに反論する形となった。


fwef

live

今回の淳の休日では、ご自身のバンドのチケットを売るため、アポなしで街中を歩き道行く人と握手をしたり会話等をしてチケットを売りさばく。それをライブ配信するという前代未聞の企画だ。これが本人独自のまさしく「休日」の企画なのか、それとも事務所によるものなのかは定かではないが、やはり突然現れた芸能人の姿に、街の人は驚きを隠せない。

写真を撮ったり、声援を送ったりと満足げの淳さんですが、ここで思わぬアクシデントが発生。駐禁の取り締まりに来ていた警察官と口論になりその一部始終の様子がインターネットに配信されてしまったのだ。淳さんは、自分がここにいるから駐車禁止にあたらないのではないのでは?等と反論。映像には女性警官と複数の警官が映っており揉めている様子が映し出されていたのだ。

※追記2012年10月26日:ツイッターより自分の車とは認めていたとの報告がありました。

現在は映像は制限付き閲覧になってみることが出来なくなってしまったが、淳にとってはとんでもない休日となってしまったようだ。

http://twitcasting.tv/atsushilonboo/show/

(ライター:たまちゃん)

29 Comments

秒刊名無し

警察きらいだから敦良くやった、っておかしいでしょ・・・
この件は明らかに敦が悪いじゃないの
おまけに無理矢理警官を誤らせてすっげー印象悪い

gigazine

追記って事実確認をろくにせず記事書いてるってことだろ
2ちゃん以下だな

秒刊名無し

淳「生配信してるから、映りたくないならあっち行け」
警察「今、駐禁取り締まり中なんですけど?…」
何だこれ?w

秒刊名無し

婦警をおちょくったようなツイートは削除してるけど、キチガイ警備員の文句は残してるね、
その他のツイートの流れを見れば反省なんて全くしてないのは良くわかる。
謝罪パフォーマンスも実害が無いように会社がやってるだけ。
恐らく今後本人には理解できないだろうけどジワリジワリと仕事に影響するよ。
謝罪なんて理解できないんだから、理解しない人生もアリだわ、上手く保てるだろうし問題ないだろ。
でも将来に向かって大切にするべき人材はもう離れてるかも。
こういうコトでリカバリーは難しい、なぜなら性格なんて改善できない。

無知な警察

婦警のババアが私を映すなって何度も言ってたけど職務中の警官に肖像権はないから。あいつらちゃんと勉強して警察になったんじゃないのかよ

秒刊名無し

最近は録画する人が多いけど
敦スタイルの賛同者も少なくないし流行るんじゃない?
敦は後に続く教科書的地位を築いたな

秒刊名無し

敦さんは謝罪をしてる、実害が出始めたから謝罪しといた。
予測も出来なかった被害になる、普通は予想できるけど。
今は言いたいことを飲み込み我慢する日本男児スタイル。そんな綺麗なもんでもないか。
違法行為も叩くほどの内容ではない、道徳的にも放置できるレベル。
もし、自分の親戚、結婚相手などなら距離をおく、離縁する、怒ったり制裁加えて解決する問題ではなく
まわりに必ず将来飛び火する爆弾をかかえることになるから。諭したところで繰り返す。
生保不正してた芸人よりもレベルは数段上なのが致命的。
チャンスはピンチとなる、他人には当然のピンチなのに。
芸人才能あるんだし、ボランティア営業でも良いから社会貢献して成長して欲しいもんだ。

自民党

バレンタインデーのチョコレートクリスマスイブに不細工な淳が汚い手でチョコレート作ってクリスマスイブにプレゼントを神崎千恵美に渡して見返りはなんなんだ(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。