マックのポテト23個購入した猛者に非難続出!『迷惑だ』『モノを粗末にするな』

 

現在全サイズ150円で提供しているマクドナルドのポテトですが、あまりの安さになんと23個も購入した猛者が、Twiterで話題になっており、「山盛りポテト」状態。ファミリーレストラン等で見かけるその商品は、割と現物に幻滅してしまいがちだが、こちらの山盛りは偽りなし。23個購入しても3450円と言う安さもおどろきだ。しかし、本人の意思とは裏腹にTLで批判を浴びる結果となった。

 

トレイの上に本当に山積みになっているポテト。あまりの量にポテトの下にあるはずのトレイが全く見えない。しかも本来の役割ではなくポテトの受け皿という全く別物の用途に使われてしまう始末。その奥に見えるのがポテトの箱。ちなみに23個分のボリュームを計算したところ、Lサイズで計算したとすると重さは3910グラム、おおよそ生まれたての赤ちゃんと同じぐらいの重さ。

カロリーは実に13133kcalにもなる。 成人の1日摂取カロリーの5倍にも上る。つまりこのポテトをたいらげれば5日分のカロリーを摂取可能だ。

本人は面白半分でツイートしたつもりだったが意外にも批判的なツイートも多く中には、『店側としても迷惑だ』と言うツイートも見受けられる。

―Twitterの反応

・あきれた
・頭おかしい
・ コイツら、キチンと全部食ったんだろうな?
・これちゃんと食い来れるんかね
・モリモリやー!食べきれんの
・ 冷めたらまずいだろうなあ
・マックポテトL23個でそんなに、盛り上がるの?
・ぱねえwwww
・ これはやりすぎやろw ポテトL23個!
・いいなー!!!こんなん埋れた
・絶対こんなんやるやつ出てくるよな(笑)さ
・マックのポテト全サイズ150円で「ポテトパーティ」をする人達が続出
・写メだと23個分はまだ完食してないよ
・ふざけてこうゆう事されるのは店員側としては迷惑でしかない、全部食べたなら話は別だが
・見ただけで胸焼けしてきた
・店員からしたら凄い迷惑だわー店舗の大きさにもよるけど、事前に電話しといて欲しいわ
・ポテトL23個買うのはいいけど絶対食えよそれ絶対全部ちゃんと食えよ

このような批判を浴びないよう、購入者に食べることが目的なのかなど
店側になんらかの確認作業が必要なのかもしれない。

これはコンビニの年齢制限を確認する作業よりも重要だと感じる。

84 COMMENTS

秒刊名無し

批判は「食いきれずに捨てた」ことを確認してからしろよ

秒刊名無し

物を粗末にするなってマックはポテトがんがん捨ててますやんww

八方ガジャイモ美人

べつにいんじゃね?
自然界の魚介類に比べりゃ
ガジャイモは災害が無けりゃゴロゴロ育つ。
日本にも税金が配慮 マクドナルド社~アメリカの農家(同じく税収)も金が入れば 次に活かせる。

秒刊名無し

>これはコンビニの年齢制限を確認する作業よりも重要だと感じる。
アホか、害を与える物と食い物を同列にするな
法で禁止されてる方が重要なのは当たり前だろナニ見当はずれの社会派ぶってるの?

秒刊名無し

10人で完食したって、ツイートしとるやんけ。ちゃんとそこまで記事にすれば?
まともに取材や追跡もせずに記事にしてばかりやな。

家でやるならまだしもこれ店内だろ?
食った食わないもそうだが、
バカが10人いて、写メ撮ってツイートしてんだから、その時点で迷惑だろ。

秒刊名無し

おいおいちゃんと、産業技術高等専門学校1年荒川キャンパス 応用物理研究愛好会/バスケ部の子達で食べたんだそうだよ。
ちゃんと後追い記事書いてあげなさいよ。それがネチズンの良心てもんだ。

匿名

「うはwwマジすげーwwwマジやべーwww」
「もういっそトレーに乗せろwww」
「ギャハハwwwマジやべーww写メ撮ろうぜwww」
「誰かTweetしろーよwww」
「よっしゃ俺Tweetするわwwww」
こんなんだろ。マジ迷惑。

秒刊名無し

ポテトは後でたまちゃんが美味しく頂きました。

秒刊名無し

まぁ正味な話
捨ててもいいよ
どうせ売れなきゃ捨てるし。
外食店のゴミ置き場とか凄いからな。
ただ家でやれよ、邪魔くせえな。

秒刊名無し

10人でいったら一人二つちょい食うだけなんだから普通に食いきったなら批判される要素一個も無いと思うんだが 事前に連絡云々は店側としちゃそうかもだが頭回らないやつがいるんだるし張り紙でもしとくべきだな

秒刊名無し

ん?何か話題にするほど珍しいか?
前、百個買った奴もいたろ。
安くなると毎回こういうのが沸くじゃん。
一体何番煎じだよw
後、店側じゃなくバイト側だろw
マックはいっぱい買ってもらって万々歳だろ。
バイトは面倒だし時給上がる訳じゃないから、うっとおしいだろうが。
ま、そういう低脳な客層を相手にする店なんだから諦めろw

秒刊名無し

金払ってるんだろ?食べきれずに捨てたとか報告があったのか?
こんなことで騒ぎすぎ。

秒刊名無し

ぶっちゃけLサイズは2~3個くったら飽きる

秒刊名無し

絶対こういう事する奴出てくると思った
ツイッター民でシナと同じ位頭悪いな

秒刊名無し

金はらってるんだからいいだろなにしようが
ただツイッターとかネットに出さなくてもいいだけ

秒刊名無し

トレーって一客一客で、洗ってないよな。乾拭きしてるかも怪しい。きたねえ。

秒刊名無し

さもしいなあ。
でも、あと数年以内でで、金融恐慌だからなあ。

秒刊名無し

店からすれば売れれば嬉しい。
他が批判する事じゃないだろ。
時折、バイキングで残すと烈火の如く怒る輩も居るが、
店も廃棄分は計算してるだろうに、
金貰って廃棄するか、ただ廃棄するかの違い。

秒刊名無し

値下げしたからと言って、本当に安いのだろうか?

秒刊名無し

ここの米欄はバカッターよりもバカ発見器ですなwwwwwwwwww

秒刊名無し

馬鹿はどんどん無駄金使って、少しでも経済に貢献してくれ

秒刊名無し

Macネタの度にコメント数が急増するな。
湯川さん、よかったね。
反日ネタ以外で盛り上がるネタができて。
ロケットニュースの二番煎じだらけになるが。
この際だから、ライター名を『フードクィーンたま』にするかwww

秒刊名無し

この人らは金出して買ってるんだから誰も文句言えないね
これを批判してる奴は頭がおかしい

秒刊名無し

米32
店のゴミ箱に捨てなきゃマジでそうだよな
まぁ食べ物粗末にしちゃいけないだろ
3000円もったいねぇ

秒刊名無し

全部食ったって言ってるだろ。なにってだこいつら

秒刊名無し

「金を払ってるんだから何をしてもいいだろ」は
やめてほしいな作った人の手間だってある
食えよ?ちゃんと全部食えよ?

秒刊名無し

だから食ったってさんざん言われてるだろ
10人分まとめて買ったってだけなんだからそんな騒ぐことないだろ
一人2~3個ならわざわざ取りあげるような話でもないだろ
捨てたの確認してから叩けよ

秒刊名無し

こんな遊びでカリカリ怒ってるやつどんだけ余裕ないんだw

秒刊名無し

皆が怒りを向ける対象を探しているかんじだな
薄ら寒いねえ

秒刊名無し

新生児で3910はちと重いな
普通は3000前後だ

G

トイレの前に山積みかと思った
画像見てトレイかと
まぎらわしいからトレイじゃなくて
おぼんって書けよ

名無し

よく、食べ物を粗末にしちゃなんたらって、言う輩がいるが、何なんだ?って言いたい。
ちゃんと代金を払っている訳だし、どうしようと本人の勝手ってもんだ。
生産者だって、別に端正こめて作っちゃあいないし、金の為に作っているんだろうが。

秒刊名無し

>>これはコンビニの年齢制限を確認する作業よりも重要だと感じる。
ライター頭悪いんじゃね?何で食べ物を粗末にする話でこんな話が出てくんの?
そもそも注文した学生は友人呼んで皆で食べたとつぶやいてるけど、何が悪いのかはっきりさせろよ。
できないなら記事にまでして迷惑かけてるんだからきちんと謝罪しろ。

ななし

何が悪いんだ?
マクドナルドでポテトという商品を買ってみんなで食してるだけだろ?
一定量以上買ったら家に帰って食べないといけないマナーでもあるのか?笑
そんなんよりも、混雑時に読書とかしてる奴らの方が何倍も店、客に迷惑なんだが?

秒刊名無し

※24
他人の金の使い道まで指図するとはw

秒刊名無し

食べ物を粗末とか言ってるやつ……、食べたって言ってるやん

秒刊名無し

最近は誰でもライター名乗れるんだね
いくらなんでも記事の質が酷すぎるよ

秒刊名無し

ライターって実は炎上ネタを書く人のことだったりしてwww

秒刊名無し

23個買うなら流石に一人ではないだろうし、食っただろう。Lサイズと言っても、そこまで多くないし。
それに、ネタで買うだけなら23なんて半端な数にしないだろうしな。

秒刊名無し

以外 → 意外な
最近ネット上で正しく使ってるのを見る方が珍しいな

秒刊名無し

全て食べたか、捨てたかの確認は取れているのか?
その確認が取れずにこういう記事を書くのは、更に炎上を煽動してるよな
若気の至りで許してやれないのかね。
人のツイートを集めるだけで商売にしようとしてる屑はしね

秒刊名無し

これ批判してる人って外食で食べ物頼んだら一切残した事無いんだよね?

秒刊名無し

ちゃんと全部食べたのなら問題ない。
人数分買ったらすごい量になったから面白くて写真に撮ってみたというところだろう。
だが、このポテトの件とは関係なく、食べ物を粗末にしてはいけないという精神自体をディスッてるやつは
まともな大人に育つのか心配だ

秒刊名無し

>これはコンビニの年齢制限を確認する作業よりも重要だと感じる。
まず、この記事かいた奴がバカだろ
中卒??

秒刊名無し

別にいいじゃない。
買った事実を報告しただけで「粗末にしたとか」馬鹿じゃないの?
ネット怖いw

秒刊名無し

あくまで個人の意見ですが、なんでもかんでも店側の確認に持っていくべきではない。この問題に関しては個人のモラルの問題でしょ。今までそんなふうに店が~とか言ってるからモラルのない人間が増えてるんじゃないですか?勿論、記事だけが100%悪いと思って書いているわけではないですけど、ただ、少なくとも影響を及ぼしているかもしれないということを分かっていなければ自覚してください。

秒刊名無し

オイ!たまちゃんよ、
「見本と違う」とか言ってハンバーガーを返品する湯川は批判しないの?

秒刊名無し

23個分だろ?運動部が部員分買ったりしたらすぐいくわ。
いきなりこの画像だけで批判ツィートしてるやつらって
社交性も想像力もまるで無いんだな。
馬鹿発見器ってボッチ発見器でもなるんだなwww

秒刊名無し

こういうネタいままでもあったとおもうんだが
なんで叩かれなかったんだろうな 違いがわからん

秒刊名無し

このサイトでも前に同じようなことしてたじゃん。どの口が言うか。

ポテトサラダ

素晴らしい
お金使う事に意味がある
買ってい るんだから
捨てようが食べようが関係ない
逆に何がもったいないんだ?
ポテトL23個
お持ち帰りお疲れ様でした。
店員もお疲れ様でした。

ポテトサラダ

持ち帰りじゃなくて店内なんだね
まあ全部捨ててもお金支払ってるから
問題ないね
10人で23個なら
1人2.3個だから普通だね

秒刊名無し

米61
うん、だから、部員全員分とかを事前の連絡もなしにいきなりその場で注文されると、周りの客が待たされたりして迷惑だってば
いきがる前に事前に一報入れるくらい簡単なことが何故出来ないのかね

秒刊名無し

店の事情なんてどうでも良い
そのオーダーを受けたんだろ?嫌なら拒否する権利ぐらい店にもあるぞ?

秒刊名無し

高校生が普通にやるレベルのことを何で記事にする必要があるんだ

批判してるやつら頭悪い、
捨てたなんて一言も言ってねぇ。
飲食で働いたことねぇやつばっかだね。23個なんて時間書ければ作れるし、マックだったらそんな待たせることもないだろう。
食べ物粗末にするなって言ってるやつ。
一日10キロ以上ポテトなんて捨てられてるから。
出来たてから7分たったら捨てなきゃいけないからね。
批判して正義ぶるのやめろよ。

秒刊名無し

トリコ思い出した。
なんで23なんだろう?

秒刊名無し

そもそもこーゆーのって撮影目的じゃなくて、チャレンジの為にやるんだよね。
こーゆーのを叩く輩ってのは、他人様が楽しそうにしているのが気に食わないという嫉妬妬みなのだから、詳しい内容は把握しないのだと思う。

秒刊名無し

擁護してるやつら頭悪い、
マックのポテトなんて買いたてでも油ギッシュでかったるいのに
こんなに積み上げて放置したら
食い物以前にだだの産廃だよ

秒刊名無し

食った食わない金払った云々より行為が問題。山積みして馬鹿騒ぎ、いい年こいた品のない糞餓鬼。近い席にいた客や、店側には迷惑そのものだ。買ったから、客だから何してもいいっていうのは間違ってるだろ。
198個買った奴みたいに、持ち帰ってたなら反応も変わっただろうに。
こういう連中は、バカを自分から晒してる自覚がねえんだろ。ツイッターは本当にバカが釣れるなw

ルイヴィトンコピー

http://www.supa-mall.com
☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆
超人気新作N品登場☆注文を期待:www.supa-mall.com
☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆
┓┏┓┏┓
┻┗┛┗┛%送料無料高品質、安い価格、信用第一
◆★連絡先:supamall888@gmail.com
◆★店長:加藤久太

秒刊名無し

むしろギリで食べられる範囲で抑えててかわいいやん

秒刊名無し

ドイツの飲食店で、毎回無駄にポテト大盛りを出されたのを思い出した。
飽きるし食えたもんじゃなかった。

トレーは専用の液に浸けてあるカウンタークロスで拭くから清潔。
せめて事前に電話するかお店に来て、
何時頃に○○を○個って言ってもらえると
他のお客様に素早い対応が出来るし、
大量注文のお客様も待たなくて済むと思う

秒刊名無し

このぐらいなら食べきれそうだな、ちょっと時間いるが

秒刊名無し

>>67
いっぺんに23個注文したとは限らないぞ

カムイ

150円でも、安いとは思わないな。
マクドナルドは150円でも、利益あるはず。
ニュースになるのは変やで

秒刊名無し

100個買った奴もいるっつーのに
こんくらいでぎゃーぎゃー騒いでんじゃねーよw
クレーマー様は、ほんと敏感だなぁ

12-13 レアル・マドリード ユニフォーム #18 ALBIOL ホーム 長袖 サッカーユニフォーム

彼はまた、バルセロナJiushuaiグアルディオラについて話すことを忘れませんでした: "[マイクロブログ]リーグ優勝、カップとチャンピオンズリーグでグアルディオラがつながっていないバイエルンは[マイクロ]、それが今ではバイエルンに署名した私は非常に混乱して作るグアルディオラは、世界で最高のコーチの一つ、偉大な男、非常に知的な人である我々は非常に困難になります。グアルディオラの下、私は一度彼と一緒に働くことは非常に誇りに思っています。 "ビラ呂比彼は月に流暢にドイツ語と私が話すとき、彼はミュンヘンで最初の会議に出席したとき、 "私はわからないんだけど、私はあなたのビールの瓶を賭けるだろう:私はグアルディオラが彼の新しい仕事を満たすために準備ができていると考えていニューヨーク、彼は昼食をとりましたが、私は彼が何をしたか尋ねた、彼は主にゴルフをする[マイクロ]、時折ドイツ語レッスンを果たしたと私はそれが時折、グアルディオラが学習されています。 "タン彼に何を意味するか知っている私に言った"我々は、若さと建設チームのバランスを見つけることが私たち自身の人々を開発するだけでなく、いずれかを購入するようにしようとしているあなたがラ・マシアに行けば、私たちは、常に最高を購入する必要があり、あなた:最近署名NEYMARに、彼は言った若い小さな男の多くが表示され、それらシャビのようなスタイルは、彼らが我々の30年前にこれらはハーヴェイと遊ぶための方法を教えられて、今後5年間の種を育てるようになった、あなたは私たちがドイツを破ったことがわかります。 " 12-13 レアル・マドリード ユニフォーム #18 ALBIOL ホーム 長袖 サッカーユニフォーム http://www.nfljerseyjp.com/goods-185.html

現在コメントは受け付けておりません。