チャリで来た!がiPhoneアプリになって登場!早速試してみた

chari

最近最もネットで人気のコーラ中画像と言えば「チャリで来た」プリクラであろう。小さなヤンキー風の男の子が思いっきり背伸びをして相手を威嚇するも、記述してある内容が「チャリできた」という可愛らしいコピーというギャップに拭きだすユーザも多いはず。そんなチャリで来たプリクラがiPhoneアプリで登場し話題を呼んでいる。


dwqd
画像

アプリを起動すると、写真をアルバムから選択するかそのまま撮影するか、2つのモードがある。割とこの仕様はオーソドックスで、使い方も簡単でシンプル。上に乗せる文言は「チャリできた」「悟り開いた」「月に来た」「春が来た」「ソリ出来た」の5つのテンプレートか、もしくは自分で入植した文言を入れることが可能。

オリジナルのチャリできたを真似して作るもよし、全く新しいプリクラを作るもよし自由だ。フォントはあの有名なヘタクソ文字を再現。まさにチャリできたをほぼ100%実現できると言う前代未聞のアプリ。

現在は、ひらがな・カタカナしか対応していないが時期バージョンアップで漢字も搭載予定とのことだ。レビューのほうも好評のようで、まさかのアプリ化wwwwこれは酷いクソワロタwww等と言うコメント共に☆が多くついている。

※2012/10/17 製作者からの追記依頼

本アプリの動作環境として、iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要となる。

チャリで来たアプリ
http://goo.gl/vbJHk

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。