秒刊SUNDAY

韓国人カップルののペアルック率は異常!海外で物議

 

恋人同士でペアルックを着たことがあるだろうか、日本では一昔前までは割とポピュラーなファッションではあったが、様々なファッション情報誌が溢れる昨今、ペアルックと言うのはあまり日本では見かけなくなった。更にペアルック=バカップルのような風潮も折り重なり、率先して着ることに抵抗を感じざるを得ない。さてそんな中、ペアルックが異常なまでに肯定的な国があるという、それが韓国だ。

こちらの写真は同じパーク内で撮影されたカップルの写真。見ていただくと判るようにあまりのペアルックの多い差に目を疑うが、逆にここまでペアルックが溢れているのであれば「着てもいいかな」と言う気にさえなってくる。日本では、あまり率先してペアルックでという気にはならないが、韓国ではペアルック率が異常に高いと言われているほど、ペアルック大国だ。

ではなぜ韓国ではペアルック率が高いのか、外国人たちの分析によると韓国人は、割と道端でイチャイチャとするようなタイプが少なく控えめ。海外では路上でチューなんてのは当たり前。そのような行動が起こせない分、ペアルックと言う形で、鬱積された愛情を爆発させているのではないかと言われているが、本当はいかがだろうか。

もしくは、韓国のペアルック業界のステマによるものだとしたら、素晴らしいビジネスだと感じる。

―外国人の反応

・下着までペアルックらしい
・そう、下着もペアルックワロタ(URL
・思ったほど悪くない
・ジーンズのパンツは実に男らしい
・くそう、韓国に行った行きかう人の際ペアルックを想像していたら吹き出しそうになった
・韓国に行った際ペアルック下着を見たことがあり、ここは天国かい?なんて質問しちゃった
・今度妻とはいてみるよ。
・韓国人はハグもキスもない、その分の愛情をペアルックに託しているんだ
・北朝鮮に行くとペアルックどころか全員同じだよ
・北朝鮮は国全体がテーマパークだからな
・北朝鮮は幸せな国だな
・韓国では夫婦セットと呼ばれ人気が高いです。
・韓国ではペアルックを着るため男が彼女を説得するのは朝飯前だとよ
・日本ではディズニーランドに行くとバカなカップルが同じ帽子とコスチュームを着てるよ
・テーマパークはペアルックのバーゲンセールだからな
・かわいいじゃないか
・おばあちゃんとか老夫婦がペアルック着てるわ
・どうせ週末に同じ服着なきゃなんないんだろ
・つか、この写真どうやってとったんだよ
・言わせてもらうぜオーマイゴッド!

今後も日本では爆発的普及は無いかと思われる。
なぜなら、簡単に浮気がバレやすいというリスクもあるのかもしれないからだ。

【記事参照】
http://www.reddit.com/r/pics/comments/11b045/when_visiting_a_theme_park_in_korea_we_discover/