秒刊SUNDAY

B型がヒドイ!血液型別勉強態度が当り過ぎていると話題に

 

これはB型の方にとって耳の痛い話なのですが「血液型別勉強法」なるものがTwitterで話題になっている。それによるとA型は真面目に勉強するも何やらイライラ。AB型は勉強に集中できず上の空。O型の人は、勉強机にむかわず、独特の勉強法で独自路線を目指す。さて、ここまではあくまでフリである。最後にB型はどうなるのかというと・・・。

人にはそれぞれ勉強法があるが、こちらに紹介されている勉強態度は血液型別による物だ。しかもTwitterのTLに投稿されたツイートによると「結構当たっている」と太鼓判。もちろんオチに使われているB型を含めてだが、改めて4タイプの勉強態度をみてみると以下のようになる。
A型:ひたすら勉強するもイライラ
・AB型:気が散って上の空
・O型:他人を気にせず独自路線

さてそうなるとB型はどのような態度になっているのかと見てみると、いました。あの寝ているのがB型なのです。そうですB型は勉強はせず、ただ時が過ぎるのを待つのみ・・・と言ったらB型の方を敵に回すだけなので、あくままでこのイラストを制作した作者の個人的な主観によるものだと、フォローしたい。

-Twitterの反応

・ワロタ
・確かに。俺、AB型だけど単語帳とか見ながら寝ちゃう
・B型とAB型が微笑ましい。
・僕は小学生から寝てやってます。
・ちょっww B wwww
・わたし、B型だったらしい。ほんとはA型。
・もはやB型勉強してないwww いま、まさにその状態wwwww
・AB型が…(笑)
・おいこらB型
・当たってる…うん、B型(´・ω・`)
・B型見えないじゃん
・うけるwwwwwwwwww
・B型の扱いって、テレビドラマの大阪人の扱い方と同じくらいヒドいよな
・せめて教科書ぐらいもたせてやってほしい
・B型やる気ねー
・これ良く見るけど…とりあえずB型ゎ間違いないと思うんだ
・このまんまだわw
・当たりすぎてて困る

やはりB型は勉強はせず、寝ているのが正しいような気もしてきました。
もちろんそうはいっても、いざテストとなると何故か高得点を取るのもB型の素晴らしいところではなかろうか。現に サーチナの調査によると、東大合格者では、A型が78%、B型が17%、O型が5%、AB型は0%となっている。

サーチナの調査の内容
http://news.livedoor.com/article/detail/5799830/