非公式のマクドナルドメニューが公式より秀逸で見やすいと話題に

マックのメニューがレジから消えたことはネットでも大きな話題となっているが、それに伴い見やすいメニューの需要が高まってきた。しかしながらマクドナルド側は「セット商品」を主に店頭で紹介し、単品については直接店の人に聞くか、別途メニューを提供してもらう必要がある。そこでネットでは非公式のメニューが登場し、話題を呼んでいる。

以前、紹介したようにマクドナルドのカウンターからメニューは撤去されてしまった。
公式には、スムーズな注文を促すためだと言う事だがそれに対し、ネットでは単価を上げるためではないかなど、議論がされていた。

本日からなぜメニュー表を撤廃?マクドナルドに理由を聞いてみた。

そして上記が非公式のマクドナルドのメニュー。
その他の価格は以下をご覧ください。

東京・神奈川・京都・大阪はこちら
埼玉、千葉、新潟、静岡、愛知、兵庫、岡山、広島はこちら

セット価格はもちろん、単品の値段もしっかりと表示。さらにアップルパイ、ベーコンポテトパイのオプションも掲載し、悩みどころのポテトの値段も掲載されており確かに判りやすい。

恐らくこのメニューがあれば殆どの店舗で通用する最強メニューである。しかしながらこの価格は一部地域には対応していない。というのもマクドナルドの価格は地域によって差があるため一概にもこの価格が適正だとはいえない。もちろん公式サイトにも価格は無い、そのためあくまで目安として捉えたほうが良いのかもしれない。

また、この他にモバイルのクーポン券を使えば、よりリーズナブルな価格で購入することが出来るのでそちらのほうも利用したい。

―Twitterの反応

・確かに!!
・ まじこれやべえ。マクド行ったらこれ見て注文するわ
・見やすっ!ww
・めちゃくちゃ見やすくね??
・本家は見づらくして、探してる間に、「あっ!これも買おう」作戦じゃないの?
・おお確かに。
・ わかりやすい!マックはけっこう行くから嬉しいね
・やっぱマックたけえな・・
・これをiPhoneに入れて、拡大して自分が注文したいものを指差せばいい。
・これ地域別で作って公式で使えよwwwよく出来てる。

これをiPhoneに入れて持ち歩けば確かに便利なのかもしれない

26 COMMENTS

秒刊名無し

たしかにこれ見たらセット高いから単品欲しくなるな。
マクドのセット買い戦略も分からなくもない。

秒刊名無し

チーズバーガーとチキンクリスプしか買わないからどうでもいいわ

秒刊名無し

セットでついてくるものは同じなのに値段に差があるのは確かに変だな

マックで時間かけて注文してやるから関係ないな。

なは

メニュー隠すとかされたら、
その後は改善されても行きたくないわな。

秒刊名無し

客商売なのに、良くメニュー隠すとか思いついたよな

秒刊名無し

これ大量にコピーしてマックの前で配ったらどうなるかな

アッキー

俺、アッキーはマクドナルドの経営権を持つ大株主でマクドナルドなるどには大株主のみ頼める大株主バーガーってハンバーガー有るねぇハートにやにやハート

マクドナルドってこんなに高いの?これならモスにいくわ

.

100円マックのパンケーキ復活させろや、あれしか食ってなかったから無いとか言われて冷やかしで帰っちまった

数年前、マックのセットメニューはお得ではない事に気付いた人

マック:「レジカウンターにメニューを置かないのは、グローバルスタンダードだ!!(キリッ)」
     ↓
多くの客:「客扱いがなってない店だ!(怒)」
     ↓
マック、売上減。店舗数減少。
マック跡地にモスorフレッシュネスorコメダが入る。
こうなって欲しいから、
マックは、例え何があっても方針転換しないでくれ。

ななし

一前レスに同意
多数の客のニーズより店の都合を全面に出してくる商売は潰れる。
ヤマダ電機とマックタヒね

秒刊名無し

朝マック 朝マックはどうするんですか

秒刊名無し

※15の案いいな!なるほど!
でもチカラめしは増えすぎだから
これ以外で頼む

アッキ~

本当は夜に働く清掃員。捨てたハンズやハンバーグを勝手に拾い集めて
飢えを凌ぐ貧しいカスです。 タンパク質を取るため身体を売り精子を飲んでジュースが買えないから便器の水を汲んで飲み
最近はあなるで五百円をもらう知恵がつきました。
金がないから創価〇会では馬鹿にされ唾をかけられたりしてます。
僕は惨めな人間便器です

秒刊名無し

メニューが無いから何があるのか分かんなーい。バーグ5枚はさんだバーガーとか頼んでごねてみようかな。

マックバーガー糞不味い!

マックでは、百円コーヒーしか買わない。バーガーなんか頼まないから、関係ない!

秒刊名無し

不慣れなフリして
「ねえ、何があるの?全部言ってみて」と言う。
ほぼ全部言うまで「他には?」を繰り返し
気になる商品があったら
「アレルギー大丈夫かな?材料何で出来てますか?」言う
買うものを一つ決めたら
「すみません、もう一度メニュー言ってください、忘れちゃって」と求める
の繰り返しをすれば、寂しがりやのご老人のいい暇つぶしになるだろう。テーブルまで持ってもらえるようにすれば
かなりお得なサービスかもね。
混雑時間に来店を薦めるw

秒刊名無し

セットのジュース分高いんだよ マック
セットが 200円とか250円とか 
ドリンクバーにしろよ
ファミレスに有るドリンクバーとほぼ同じだろ
飲み物ぼったくりだろ

メニュー価格

サイトデコログあいさつモバゲーライター

秒刊名無し

これは見やすいと思ったら、2012年のか。
かなり経つのに、いまだに公式HPにさえ価格表示無い。

現在コメントは受け付けておりません。