ゲリラ豪雨か?新大久保駅前が凄いことになってる!とTwitterで警告

 

残暑が厳しい中、暑さのあまりゲリラ豪雨が各地で頻発しているようです。今回Twitterで話題になっているのは、そんなゲリラ豪雨に関係するのか、新大久保駅前が大変なことになっているというのだ。写真を見ると大変なことと言うよりも、情況が良くつかめるような状態ではなく、ただ一つ言えることは「完全に水没」しているということではなかろうか。

Twitterの写真によると、ガード下が完璧に水没し河のような状況になっている。またその他のユーザもその状況をTwitter上にアップしているようで、深刻さがうかがえる。一体何故新大久保駅前は水没してしまったのか。そもそも東京で雨が降ったという報告があまりなく、いわゆる局地的なゲリラ豪雨ではないかと推測されている。

ただ、一部のユーザは豪雨のツイートをしていることが確認できるため、やはりこの一部の地域で雨が降ったという可能性は高い。

本日の雨雲の情況を見てみると確かに100mm近い猛烈な降雨が、東京の一部で発生していることが把握できる。もしこれがゲリラ豪雨となると、新大久保駅前はもとより、東京各地で雨に注意したほうがよさそうだ。しかしゲリラ豪雨は何処で発生するのかは判断が付きにくいため、逐次情報を仕入れたほうがよさそうだ。

―Twitterの反応

・何だこれは?
・ 聖地がとんでもない事に
・これ今現在なの?
・うわぁ、マジっすか
・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! さっきの集中豪雨で!
・ え!あそこがこんなことになってるなんて~
・ えー?
・ひー
・台風の影響(>_<)
・え!そんなにゲリラだたの⁇.
・JRで高架を通ったけど下がこんなことになっているとは知らなんだ
・ねえこれ本当? 合成?
・ 大変な事になってる!みんな大丈夫かなぁ

雨の状況
http://goo.gl/Vt1GD

 

(ライター:たまちゃん)

11 COMMENTS

秒刊名無し

日本には“天罰”って言葉がありますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。