全然使いたい放題じゃない!ネットでソフトバンクの通信制御に怒り

ソフトバンクのiPhone5向けの料金プランにネットでは不満が爆発している。理由として「パケットし放題」プランであるはずが、突如「利用制限を設けます」宣言をしてしまったからだ。つまり、インターネットの使いたい放題であるはずのプランが、ネットを使い過ぎることにより回線を絞られてしまうと言う理不尽な制約が設けられることになった。これにはネットでも怒りのコメントが殺到している。

http://mb.softbank.jp/mb/information/details/101112.html

パケット使い放題で月額料金3,285円から・・・
との記載に、誰しも「インターネットが使いたい放題だ」と勘違いするのではないだろうか。勘違いどころか、書いてある文言に何も疑う要素はない。

ところがとあるインターネットのユーザが「iPhone5のパケット定額だと1000万パケットを超えると通信規制が掛かると話題になっていますが、 これはLTEも対象になるのでしょうか?」と質問したところ

4G/LTEも通信速度の制御対象となりますので、ご注意くださいませ。
との回答があり詳細URLに詳しい説明が乗っていることが判明、しかもこの詳細ページはiPhone5発売日2012年9月21日に公開されていることになり、予約してしまったユーザや購入してしまったユーザは時すでに遅し、料金プランの詳細を知ることなく、購入する羽目になってしまった。

ところが・・・

 

なんと別ページのFAQには「4G LTE 定額プログラム」で速度制限・超過料金なし、5,460円で永年利用可能とまで記載が残っており、無制限なのか、制限があるのかもはや訳のわからない状況になっている。

iPhone 5の良いところを教えてください。
http://p.tl/fk7H

これにはネットユーザも怒り爆発、Twitterや2ちゃんねるでは罵詈雑言吹き荒れており、
収拾がつかない状況に。

―ネットの反応

・どこが無制限だ!
・これは「容量無制限」でも、「使い放題」でもありません。
・3日で1GB超えるデータ通信ってのがどのくらいだかイメージできんな。
・糞すぎワロタwwwwww
・無制限?
・ソフトバンクの無制限プラン地雷すぎ
・auは7GBソフトバンクは1.2GB
・これよんでも本当かどうか怪しいがな。
・すでに無制限と言われて契約した以上これはちょっと不意打ちだな。
・ わけわかりません。 結局無制限じゃないんですか?
・これがいつやめましょうされるか
・ そもそもパケット制限がキツすぎて月7GBも使わせてくれるかすら不明だが

さて、これを踏まえて孫社長が「無制限やりましょう!」と公約する日が来てくれないかと
期待するユーザも多いはずだ。

http://mb.softbank.jp/mb/information/details/101112.html

45 COMMENTS

いつもの事ソフトバンクのユーザーはアホばかりそれだけの事

秒刊名無し

いつものことじゃん。
騙される方が情弱\(^o^)/

秒刊名無し

問い合わせたところ、4G/LTEは無制限という説明をいただきましたが?
このサイトは裏も取らないサイトなんですか?

秒刊名無し

※3
記事に書いてあるURLくらい確認しましょう

s

ソフトバンクの事情も知らないで身勝手なことをいうな。バカもんが!

秒刊名無し

所詮、隣国の思想回路。
最新型が手に入った→動かない訳じゃない。それで満足だろ。
裏も取らず、Newとなればすぐに飛びつく自業自得。
まずはデジタル通信の仕組みからだw

秒刊名無し

wifi併用すればそんなに使うこともないんじゃ?SBじゃないからしらんけど。

LTEの設備では先行しているDocomoだって規制している。それ
より整備も貧弱なSBが規制を設けなかったらどうなるか?でも
SBユーザーはLTEに規制が無い!って騙し文句に釣られてしまう。まあ後数ヶ月すればSBユーザーは皆128kbで通信してるだろう。

秒刊名無し

制限は3Gが月1000万パケット(1.2GB)で LTEが月7GBだよ。(直近3日で1GB制限もあり) 

秒刊名無し

?auユーザなのかドコモユーザなのか分からないけど
auにも同じ様な規制あるけど??
http://iphonech.com/archives/53792050.html
au側ね
1ヶ月の通信量が7GB(=5872万256パケット)を超過した時点で、月末まで通信速度が送受信時最大128kbbps規制。
•LTE/3Gテザリング可能。
また、直近3日間の通信量が1GB(=838万8608パケット)以上になると、終日規制。

秒刊名無し

>auは7GBソフトバンクは1.2GB
頭悪すぎwwww

秒刊名無し

ソフトバンクの詐欺は今に始まったことじゃないのに・・
まだ騙される人いるんだね。

秒刊名無し

どっちにしろデータ通信量が容量以上増えたら速度落ちるんだし。

Z

LTEで無制限とか言うの信用した奴いるんだね。頭悪いどころか
社会に出ない方が良いと思うよ。ネットの構造見りゃ無理だと
誰でも分かる。

名無し

ソフトバンクってホントに後出し詐欺会社だよね。4Sもauより速いと断言して流出さしして買わせといてauの方がずっと速かったし。

ハイハイワロスワロス

やはり速さも安さもau安定か…

名無し

これは詐欺だね。予約者全員で全国各地で一斉訴訟起こせる。予約時はパケ放題謳っておいて、予約締め切り後にパケ使用制限入れるのは詐欺以外の何物でもない

秒刊名無し

テザリングだと制限って事じゃないの?
しかも制限はソフバンだけじゃねーし

匿名

契約書ちゃんと読んでみろ!
「サービスは予告無く変更することがあります」ってこっそり書いてあるだろうが!

アッキー

ソフトバンクさんは創価学会に忠誠を誓っている在日同胞の企業なので次期、創価学会会長になるアイアムNo.1俺、アッキーも太鼓判ハートイェイイェイハート

アク禁にしよう

アッキーは嘘で固めてセレブなフリして他人より優位であると自分に暗示かけて強がってるだけの底辺雑魚だよ。
マジ病院行ったほうがいい。
嘘つきの証拠を出せと言われたので今までのアッキーの発言を提示すると答えられないので逃亡するし。
根拠の無い口からでまかせばかり並べてるから的確に何も答えられないクズの朝鮮鼻でかオバケ
アッキーは8月にコンシェルジュドクターになるためにアメリカのハンプトンズに行くという海外ドラマ救命医ハンクのストーリーそのまんまな発言してたがいつ行くの?
コンシェルジュドクターの内容も詳しく教えろ

名無し

だから何で禿なんか使ってんだって話
こんな騙し撃ち今に始まったことでもないのに、いまだ使い続けてる方もあほたれぷー

秒刊名無し

こんな企業が日本のエネルギー供給の根幹を握り込もうとかw
悪質な冗談以外の何物でもないな

アンダーソン

やっぱりauが安心だな
DoCoMoはサムスンでこけたし

bjqiwk@pkpxq.jp

ソフトバンクがクソなのは前からわかってるはずなのに、
あのCMが面白いだとか、販売純増数1位とかいうデマに流されて契約する奴の気が知れない
bjqiwk@pkpxq.jp

あいかわらず、無責任だな。
アクセス数増やせれば記事の信用性はいいわけ?
踏んだ人がいてアフィ成り立つんだから
ダメブロガーとかいって予防線はらないでチャンとやれ。気分悪い

安定のソフトバンク

いつもの後出しソフバンで安心したwww
通信制限って高性能の機種でも性能が発揮できない。
ソフバンでiPhone使う意味がなくねwwww

秒刊名無し

※15
「LTEで無制限とか言うの信用した奴いるんだね」
普通、書いてあったり発表してりゃ信用するだろ。
「ネットの構造見りゃ無理だと誰でも分かる」
どんだけ知ってるんだよ。ただの知ったかか?
じゃ構造とやらを説明しろよ
まぁ俺はSB使ったことないから全然わからんがけど

秒刊名無し

ソフバンは昔からこうじゃん
情弱すぎもたいがい

秒刊名無し

画像にも書いてあるけど掲載期間9/21だからね。ちゃんと見たら分かるでしょ。こんな下らないこと記事にするのはauからお金貰ってるから?無制限のプラント7G制限のプランとあるのに。ありもしない噂の1.2Gについてしか触れない秒間サンデー・・・2ちゃんLvの記事しかかけないのかな?

秒刊名無し

だからNTTのギャラクシーにしろと...< 丶`Д´>

秒刊名無し

ソフトバンクだけでなく、携帯会社は通信制限辞めろよ。
出来ないなら初めからするな。
よく考えるとおかしいよな。
顧客は日常的に動画サイトを見るのは当たり前なんだから、
すぐパンパンになる7GBなんて頭おかしい。
1000円以下でも高いのに3880円とかどうかしてる。

秒刊名無し

ソフトバンクのガラケーからソフトバンクのスマホにしたらさらに酷くなったよ。
もう私ソフトバンク信じらんないよ。早朝と深夜しか繋がらないのよナニコレ。
改善もしないし、これじゃあソフトバンクにお金あげてるようなもん。

秒刊名無しさんでー

インターネットの使い放題じゃ無いよ❗
私もインターネットで検索が多いからその度に2500円取られてる❗
バカにするな❗
本当にむかつく‼
イライラするわ~

秒刊名無しさんでー

私もムカついてる!
インターネットの使い放題じゃないから❗
速度が遅くなると料金が変わるからムカついてる!
どうして2500円も払わないとダメなの?
本当にムカつくわ❗

現在コメントは受け付けておりません。