世界にある世にも奇妙なホテル8選

 

日本にもカップル向けの独特なホテルが地方にあったりもしますが、世界にはもう少しアミューズメント性の強いホテルがそんざいするようです。もちろんカップル向けと言うわけではなく、万人をターゲットにしたものです。ここまで特殊な物があるとするのであれば、海外に行った際はぜひ止まってみたいものですが、安らぎとはかけ離れたものかもしれない。

サファリパーク内にホテルがあったらどんなにワイルドなのだろう、と思うだろう。こちらはアフリカ・・・ではなくバリにある、エレファントサファリパークロッジホテルだという。ホテルの外には象の群れが我が物顔で歩き、ホテルでプールサイドでマッサージ。優雅過ぎる。

 

カナダのバンクーバー島にある木製空中ホテル。ドラえもんの道具『キャンピングカプセル』に似た居住空間ですが、ちょっと揺れが気になりそうですが、逆にハンモックのようで心地よいのかもしれない。泊ったものだけがその空間を満喫できる。

以前紹介したハムスターになりきれるホテル。相当ハムスター好きでない限りあまり心地よい空間ではなさそうだが、子供には面白いかもしれない。

その他まだまだ特殊なホテルがありますが、なんと言っても一番奇妙なホテルは北朝鮮にある、なかなか完成しない柳京ホテルではなかろうか。

【記事参照】

8 Weirdest Hotels on the Planet

(ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

5個しか無い様な気がするが。
なんかもやもやする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。