キッチンでプルプルする猫にtwitter大盛り上がり。

yubu01

ネット上では“ぬこ”と称されることもあるほど人気の猫。どちらかと言えば、身軽でどんな動きでもそつなくこなしているイメージがありますが、猫らしからぬ瞬間を捉えた画像がtwitter上で話題となっていました。


話題となっているのは、この画像。
yubu02

こちらは、とあるツイッターユーザーの愛猫「ゆぶ」ちゃんとのことですが、台所でこのような体勢のままどうにもならずにプルプルしていたのだとか。それをみた他のユーザーからは

・バカだ。でもかわいいから許す。
・何を探していたのかな?
・ねこたん癒し
・かわいいww
・ふにゃ~ん。

と、その可愛くも必死な姿にメロメロといった感じのコメントが寄せられていました。ちなみに、その後無事救出?された「ゆぶ」ちゃんは死んだように眠ってしまったのだとか。
一体何をどうしてこんな体勢になってしまったのかは謎ですが、ちょっとした油断がこのような結果を招いたのでしょうね。
 なんとも可愛らしい「ゆぶ」ちゃんでした。

(ライター:Yohko Kitashima)

2 COMMENTS

秒刊名無し

ぬこと称されることがどのように人気の根拠となるんでしょうか

秒刊名無し

↑愛着を込め砕けて使う言葉だからです
もとは漫画からきたものです。
猫好きじゃないとぬことは呼びません、由来も知らないでしょう
よって、ぬこと呼ばれることが広まった自体が、もう人気の根拠ですのよ。
好きな人も多い一方、猫は好きな人にしか懐かないので
反感をかいやすく、虐待の対象になりがちです
弱く小さいものに対する愛情や慈悲が欠落していて、弱いものにしか
当れない卑怯な人間が多いんでしょうね…
同じ目にあって欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。