気持ち悪い!AKB48のぷっちょCM不評がとどまることを知らない

人気アイドルグループAKB48がCMを務めるソフトキャンディ「ぷっちょ」。幼女と化したメンバーが可愛らしく踊るコミカルなCMであるが、製作者の思惑とは裏腹にネットでは「気持ち悪い」「辞めてほしい」などというクレームが相次いでいる。確かに、顔だけオトナで体が幼女体系というのはちょっと不自然ではあるが、視聴者のつぶやきを見ると、残念なコメントが多く見受けられる。

CMは「ぷっちょで歌のお姉さん編」で、大島優子が歌のお姉さん役を務め、その他のメンバーは小さな子供となり新曲「ギンガムチェック」に合わせて踊る。ところが、完全に子供になるわけではなく顔だけメンバーで、体つきのみ子どもと言う非常に面白い設定だ。

メイキングを見ると、最初本物の子供たちに踊らせ、後ほど顔を合成させるという仕組みのようだが実際に見てみると、ちょっと不自然な映像となり中には恐怖心を覚える者もいるようだ。Twitterでも放映開始時は気持ち悪い、辞めてほしい等と言うコメントがされていたが、現在までもとどまることを知らない。

―Twitterの反応

・おそろしや((((((゚Д゚))))))
・このCMほんときもいよな
・気持ち悪い、ようじょ舐めんな
・批判じゃないけど、このくっつけは逆効果だと思う
・うん、見苦しい。
・やっぱ評価悪いんだなぁ
・気持ち悪すぎ
・これはマジでホラー
・頭身こわ
・見てて吐き気した…、製作者センスなさすぎ
・幼女が嫌いな私にとってこれはイライラする。なにあの動き
・ こういう身体の人に対して失礼じゃない

ぷっちょのCMと言えば、以前もメンバー同士でキスをさせると言う前代未聞のCMが物議を醸したが、今回のCMもそれを上回るほどの勢いでコメントがされ、話題を呼んでいる。不評が皮肉にもバイラル効果を生み、話題性へと結びついてはいるが、もはやこれはあらかじめ炎上することを想定して作られた炎上マーケティングの一環ではないかと思えるほどだが、真相は判らない。

恐ろしいと評判のこのCMは夏の暑さを吹き飛ばすほどの勢いではあるが、人気アイドルグループなだけに何かと物議はつきもののようだ。

動画URL
http://youtu.be/tMohZYNMZQY

記事参照
https://twitter.com/senbonzakura46/status/241027631896739840/photo/1

(ライター:たまちゃん)

29 COMMENTS

秒刊名無し

子供の頭を挿げ替えるとか悪趣味過ぎるだろ
この撮影方法にGO出したヤツはいかれてる

秒刊名無し

湯川さんに炎上マーケティング云々言われてもねぇ(失笑

秒刊名無し

CM業界には在日が一杯。気持ち悪かったり、意味不明だったり、下劣すぎるのは大抵在日のCDのせい。

秒刊名無し

>幼女が嫌いな私にとってこれはイライラする。なにあの動き
こいつだけなんか違くね?

秒刊名無し

こんな全く関係ない記事にまで在日を持ち出す奴こそ、気持ち悪くて意味不明で下劣でかわいそうという事実。
せっかく生まれて来たのにその程度の人間にしかなれなくて哀れだね。
心だけでもきれいだったらよかったのにね。

岡山人です

やっぱり、皆 不自然って思っていたんですね・・・。
顔と体がアンバランスすぎて・・・

秒刊名無し

普通に面白く見えた俺はおかしいんだろうか

秒刊名無し

女児ってデブいんだな、というのがばれる。

秒刊名無し

>9
何でも良いよ、キモいものはキモいことに変わりはない。
CM批判の理由がAKBのせいか幼女のせいかっていう違いでしょ?
どの道、これで他の幼女までキモく見えるようになるわ。

秒刊名無し

>18
うちも。
普通の女児見てもこれを思い出すようになったから、
女児全員キモくて嫌い。

秒刊名無し

女もうじゃうじゃいると気持ち悪いからな。
ただのAKBでも何十人もいる時点でキモい。

AKB

幼女がかわいそうだ。
てかマジキモい。AKBはこのCMを見て「放送やめろ」とかって言わなかったのか・・・。
最近はなくなって良かったけど(^-^b)
作成者とAKBのせいで幼女まで嫌われてんじゃん。
AKBも嫌われてるっぽいからそこは嬉しいけどww

秒刊名無し

え??
これホラー映画のCMじゃ......?
爆笑

かみさま

AKBパチンコT×Tガレージ
これらのCM作ったアホは死ねよ

変なおじさん

半年前のネタとはいえ見た瞬間気持ち悪い
AKBのせいでぷっちょ買えなくなったわ
さっさとCM降板しろ

秒刊名無し

いちいち批判する奴うぜえな。
氏ねよ。

秒刊名無し

どうみてもキモオタにニーズ合わせてるよねwwww
アキバキモオタ=ロリコンキモオタ
これでシコったらいいじゃんw

現在コメントは受け付けておりません。