カップヌードルの残り汁でメチャウマな「茶碗蒸」を作る方法が人気に | 秒刊SUNDAY  

カップヌードルの残り汁でメチャウマな「茶碗蒸」を作る方法が人気に

cup

茶碗蒸しのレシピと言えば、当然玉子と出し汁を入れて蒸し器で蒸す・・・なんてちょっと初心者にはハードルが高そうな方法になりますが、それが面倒であればコンビニでパックになっている物をレンジでチンするという方法もあります。しかしそれでは味気ないのでもっとよい方法がないかと思っていた方には朗報なのかもしれない。あのカップヌードルで茶碗蒸しができちゃうレシピだ!


wefweefwe
(画像)

さて気になるその製造方法ですが、用意する材料は『カップラーメン』と『たまご』それだけだ。ではどのように作るかと言うと以下のように作ればよいとのことだ。

1.カップラーメンの汁を用意
2.とき卵をカップラーメンの中に入れる
3.レンジでチン!
4.出来上がり

たった3ステップで茶碗蒸しが出来上がると言うのだ。確かにラーメンの汁は良い出汁が出ている。なにせ、あまりのおいしさに汁を最後まで飲み干すなんてことはよくあることだ。その汁を使わない手はないという事だ。

ちなみに正式な茶碗蒸しのレシピは、今回とほとんど同じで出汁がカップラーメンか、白だしかの違いと具が入っているか否かの違い。もちろんこのカップラーメンの茶わん蒸しに具を入れると更に美味しくなることは間違いなさそうだ。

Twitterでこのレシピについて『本当かよ?』『明日やってみる』『今度やってみる』などと半信半疑のユーザも多いようだ。それもそのはず、カップラーメンから茶碗蒸しが出来上がるなんて想像できないものだ。ただ実際できた時の喜びはひとしおだ。

カップラーメンじゃ物足りないという方は、ワンモアバリューで『茶碗蒸し』を是非お試しあれ。

記事参照
https://twitter.com/angelique_lotta/status/240673889255051265/photo/1

(ライター:たまちゃん)

24 COMMENTS

名無し

そんな貧乏臭いのはやめろと何度言っても家の妻はやめない

秒刊名無し

シーフードや塩ラーメンのスープで作ると美味しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。