カナダの教科書には『朝鮮半島』が無い?謎の地図がTwitterで話題に

カナダの教科書には、竹島はおろか朝鮮半島すらない?そんなとんでもない地図がTwitterで話題に上っている。問題の画像を見ると確かに、朝鮮半島が無い。もちろん日本や台湾はあるのだが、何故か朝鮮半島がすっぽりとぬけているのだ。Twitterでは『未来の地図だ』『ミスなのか?』『どうでもいい』などというツイートが拡散している。

Twitterで話題になっている画像は少し画質が粗く、そもそも加工されている可能性があるため、Googleなどで検索してみると確かに、カナダの教科書の画像が多数検索される。そもそもカナダという所以は何処にあるのかは不明だが、英語で記載されているところを見ると、英語圏であることは確かである。

さて、問題の地図を見てみると確かに朝鮮半島が無い。省略したのか、それとも意図的なのかは不明だが、確かに沖縄本島等は省略されている。しかし省略するにしても、一つの半島が国となっている重要な地形を削除するものだろうか。様々な憶測が飛び交うが、校正時に気づかないとすれば、本当にどうでもいいことなのかもしれない。

―Twitterの反応

・それはいくらなんでもやりすぎじゃぁあーりませんかw
・世界がコレを望んでるんだよwwwwww
・ コラじゃないの?
・日本に絡んでる場合じゃなくねー ???
・やりおったwwwwwww
・ 多分本当にどうでもよかったんだとw
・意図的なのか?すさまじいw
・カナダさんGJ!! これ日本の教科書にしよう!!
・コレは抗議されて賠償問題だ !ニダ!
・日本でも採用しよう
・きっとめんどくさかったんだね。
・ これが世界におけるアジアの認識か

これがもし本当であれば、韓国は日本に執念を燃やしている場合ではないのかもしれない。
いずれにせよ、韓国が世界的にかわいそうな立場に置かれている可能性は否定できない。

画像:Twitpicより
http://twitpic.com/aolbmf

33 COMMENTS

秒刊名無し

チョンはカナダにもケンカ売んのかねぇ?

秒刊名無し

カナダは既に奴等の手に堕ちてるんじゃなかったの?

秒刊名無し

架空の半島「朝鮮半島」なんてのが普通に載っている地図がまかり通ってるような国は日本くらいだろjk
あそこは人類史の汚点として無かったことにするってのが昨今の史学のスタンダードなんだけど
それくらいは調べてから記事書いて欲しいわ

秒刊名無し

朝鮮半島って何?
アトランティス的な信憑性なんじゃないの?

秒刊名無し

独島工作のおかげで「あの島が韓国なのか随分小さい国だな」って思い込む人もいるんじゃないか?

秒刊名無し

確か、アメリカのユニバーサルスタジオのでっかい地球オブジェでも
半島はなかったようなw

秒刊名無し

マダガスカルですらきちんと書かれているというのにwww

秒刊名無し

秒刊は韓国に対しては筆が軽やかだね。
その調子で中国大使襲撃ネタも書いてくださいませ。
別に、韓国大好きなロケットニュースに喧嘩売ってくれてもいいよwww

秒刊名無し

地図を修正するのではなくて、現実のモノを無くすってのもありですな。
昔は韓国に対して、そんなに悪い感情は持っていなかったのだが
あいつらが反日だとか日本嫌い嫌いとか言いまくるので
嫌いになってしまった…

秒刊名無し

隣国とこれくらい間が空いてると安心でいいな

名無し

これを日本の教科書に載せようとか言うのは、キムチ民族と同レベルの考えだな

秒刊名無し

また懐かしい話題だなぁ…
こんな古いので盛り上がるからバカにされるんだ。

秒刊名無し

カナダは意外と親日家が多い。アメリカの上にあって日本ほどアメリカの影響を受けない国。

秒刊名無し

例の韓国人の見分け方チャートの作成もカナダ人だったし、
そう言えば有名な韓国人経営寿司店の見分け方チャートもカナダ人作成だった。
密入国韓国人への対応といい、基本的にカナダは韓国嫌いなんだな。

秒刊名無し

カナダは欧州連合だったのかーそりゃアメリカと違って自由なんだろうね

秒刊名無し

古来からクズとカスで出来た国朝鮮半島裂傷遺伝子で出来た未開人絶えず発狂する猿人古来から性欲と物欲で生きて来た未発達の脳を持つ狂人三大文化と言えば近親相姦、強姦、売春婦生きてる価値なし。

秒刊名無し

カナダも人間の進化の止まった裂傷遺伝子を持つ朝鮮半島を国としては見なかったので削除したのだろう、今や世界じゅうで隠せない事実として知られて居るのだろう。

秒刊名無し

カナダだってそんな国書きたくないからww

秒刊名無し

間違ってい無いじゃん。
北と南で紛争中の問題の有るエリアだし
国と認められて居ないので、ドーデも良いんだろ
地球人は誰も困らない

秒刊名無し

北と南、勝った方を地図に載せようと待たされ続けているカナダに同情する。

秒刊名無し

中国憤青の未来地図で日本が核汚染区になってるようなもんか。

秒刊名無し

理想の世界地図…。(笑)
日本列島、現実よりデカくないか?ww

iphone5ケース レザー

個人的に、私のグループは、同様に、これらのいずれかであり、私はiPhoneを実装するのが大好き、私は本当にすべてのように、私はなどITAトーン、それの姿、国のが動作して大好きです。さらに、それは完全にクリップオンホルスター、あなたのリボルビングベルトプレビューベルトについては、このとげを構成され、楽しんでは、すべてのiPhoneを示しているようにも上向きに曲げことがあります。
iphone5ケース レザー http://belasantacatarina.com.br/images/iphone5s.html

秒刊名無し

年々か前の未来人が同じ事をネットで言ってたな。
2011.3.11の未来も言っていた。逃げ方も言っていた。
まじな話とすれば、中国も国の体裁が無くなり、共同管理になる見たい。
日本は100年のも存在し、台湾が日本の州にになると言っていた。
朝鮮については、何も無いと言っていた。
今、白頭山が活動状況になったと聞いています。
また、最近、黄海の真中でM7以上の地震が発生しました。
日本海の深海魚が捕獲されています。日本海で時々。大きな地震も有ります。
朝鮮半島を訪問するときは気をつけて。

秒刊名無しさんでー

※32
なお韓国が日本を消した地図を平壌五輪サイトに載っけた模様

現在コメントは受け付けておりません。