日本と韓国の騒動を口語体にしたコピペが判りやすいと話題に

日本と韓国の間で竹島をめぐる領有権を争う中、今の状況があまりよく判らないと言う方は多いのではないだろうか。そもそもなぜ日本と韓国が争っているのかという問題もあるが、それはさておき今どのような状況で、日本と韓国の間でもめているのかと言うのが良く判るコピペがにわかに話題になっている。さていったい何をもめているのだろうか。

下記コピペは2ちゃんねるに貼られたものだが、TwitterなどのSNSを中心に拡散している


中国「……八月だし仕方ないから香港人でギリアピールするわ。内外のバランスとるわ」
韓国(最近は世間の風当たりが強いな……とりあえず日本挑発して人気あげるか)
韓国「天皇が土下座して謝るんなら韓国に入れてやっても良いけど?」
中国「ちょ、おま、何してんの!??」
ロシア「おい韓国wwwww」
韓国「あ、あと独島、あれうちの島だから訪問させてもらった」
日本「……もう、ほんっとに怒ったから」
韓国「なに?www」
日本「スワップ破棄するから。お前が経済的に困っても、絶対に助けないから」
韓国「え?べ、別に必要ないし」
イラン「韓国の銀行とウォン取引停止するわ」
全世界「日本が保証してたからウォン買ってやったのに!」
韓国「えっ……」
日本「あと、非常任理事国の奴、あれも支持しないから」
韓国「ちょ……」
日本「他にもいろいろ考えてるから。俺ほんっとに怒ったから」
韓国「な、なにマジになってるのwジョークだよジョークwそういう意味で言ったんじゃないからw」
日本「うるさい。竹島を国際司法裁判所に提訴するから来い」
韓国「嫌だ!独島に艦隊配備するから!」
日米(うわぁ、何やってるんだこいつ…)
韓国「中国には何も言わないのに!なんで俺だけ?おかしい!」
中国(天皇発言もう忘れたのか…)
北朝鮮「韓国は現実の判断能力ない」

このコピペが本当に内容と正しいかどうかはさておき、イラン中央銀行が韓国とのウォン取引を辞めた件が全世界の不信感を買ったのかどうかについては、客観的に見てそのように思えることは確かだ。
さて、このコピペに更に今話題となっている「首相の親書」だが、韓国側は返送、更に日本側は受け取り拒否という異例の事態が起きている。従ってこのコピペの続きとして

日本「親書おくったからな!よく読めよ」
韓国「内容を公開するとは無礼な奴!返送する」
日本「あそう、じゃ受け取らないわ」

と言う感じのやり取りが追加されるのだろうか。
いずれにせよ、日本と韓国の状況が穏やかでないことと、この問題が政治や経済に良い影響を及ぼすとは到底思えないので、一刻も早く日韓の関係を回復したいところだ。

参考
https://twitter.com/DrGadget666/status/238921947805806592/photo/1

26 COMMENTS

秒刊名無し

同じ乞食でも北の方が空気嫁るというのが面白い

秒刊名無し

確かに口語体ではあるが・・・
「日本と韓国の騒動」が今まで文語体で語られていたわけでもないだろうに
ソースにもない文言を、わざわざ付け加える必要があったのだろうか

774

何が口語体だよ、会話調だろ。そもそも誰も文語体なんかで説明してない。

たまお

分かりやすいか?
物凄く表面的な部分すくっただけのような…

秒刊名無し

日本が通貨価値を保証したからウォン為替相場が成立している、というのは事実だよ
逆に言えば日本が保証しない場合、ウォンを金融商品として扱うことは不可能に等しい
それこそ1000兆円分のウォンを作ってドルやユーロに交換ってこともやりかねないからね
日本との問題が沈静化するまではメリットのない危険物でしかないから
銀行が取引停止するのは当然のことで、イランが最初だっただけですね

秒刊名無し

北はなんだかんだ瀬戸際外交のプロだし
引き際はわきまえてるんだろう

秒刊名無し

真面目な話、韓国との友好状態が悪化して日本にデメリットってあるの?

愛国者

マジレスすると安定した貿易黒字の取引相手が一つなくなる。
国交断絶ついでに「親切心から」在日を帰国させてあげれば、無駄に税金をかけてる部分が大幅にカットされるため、大いに利益が出る。
ということで、南朝鮮を切るなら、同時に戦争被害者()の在日の方々は帰国させてあげましょう。いつまで寄生させるつもりだ。

秒刊名無し

追加したの面白くねー。
これをホントの蛇足と言う。

秒刊名無し

追加分の最後は
日本「おまえ……出した以上受け取らないから」
こうじゃね。
曲がりなりにも国交ある国の親書受け取らんとかほんと非常識すぎる

秒刊名無し

追加分も蛇足だし、まとめ感想はもっと醜悪
国交断絶に近づけば近づくほど、日本のメリットはデメリットを大きく上回っていく。さらに外交のカードにすらできる
孤立無援の韓国が米国と安保のある日本に武力行使は不可能だし、いけるとこまで関係は希薄にして良い

秒刊名無し

韓国については筆が滑らかなのに、中国(大陸)についてはダンマリの秒刊www
最近コピーブランドの広告がないな。なんで?

秒刊名無し

どさくさに紛れてこんなことを書いているが
>この問題が政治や経済に良い影響を及ぼすとは到底思えないので、一刻も早く日韓の関係を回復したいところだ。
これこそ千載一遇の好機!
これを機会に日韓国交断絶に持ち込み韓国を潰そう!
韓国がなくなれば韓国に移転していた内需が国内に戻り日本経済にとって却ってよろしい!

秒刊名無し

姦国についてはその通りだが
中獄が理性的に描かれてるのはおかしいだろ
我が大使の車が相手国の首都のド真ん中で襲撃されて
国旗をへし折られるという辱しめを受けたというのに
(北京は治安の悪い紛争地帯ではないのだ)

ヘナチョコマシーン

韓国では日本語教育が中学校で義務化され、高校でも大半が日本語学習中。
マスコミはK-POPアイドルの日本語上達を芸能プロダクションの指導による物としているが、大きな間違い。
あいつら普通に学校で習ってる。 1997年から。 丁度BoAが韓国での日本語学習を受けた第一世代に当たる。

ひで

日帝「ハーッハッハ!女と資産をよこせー貴様らの文化など破壊してちゃっかり自国に取り込んでやるわー。」
韓国「うぅ…ひどいよ…ひどいよ」
韓国「うーん…ムニャムニャ…ハッ!なんだ、夢だったのか!!クソォォォ日本猿めぇぇぇぇ!!!こ、怖くて眠れなくなっちゃったじゃないか!!!謝罪と賠償を要求する!!」
日本「えーっと、夢の中の日帝さんに請求して下さいね。」

秒刊名無し

日韓の関係修復はいらない。むしろ永久に絶縁でよろしく!

秒刊名無し

日本て領土云々でもめた経験が薄いから
過剰反応してるようにも見える。

秒刊名無し

« #`д´»慰安婦の件終わってないニダ!賠償と謝罪を要求するニダ
( ·A·)yㅡ-~ あれって、兵士よりも給料高かったたんだけど
« #`д´»嘘ニダ!まだ、賠償は終わってないニダ!!
賠償は元々俺の物の対馬と九州ニダ!!
↑マジで言ってます
( ·A·)yㅡ-~ 一応言うけど俺らGDPから0.8%(0.6?)しか
自衛隊に金渡してないから
アル大学が(?)実験で竹島に自衛隊を送らせたら100%
取り返せる結果があります 実行出来ない理由は
韓国に日本人が居るから( ;°д°)
長文失礼

名無し

もっと拡散して欲しいね!海外では韓国の捏造で日本が勝手に騒いでいると思っている人が多い。しかし事情を説明すると韓国の浅はかさに失笑していた

現在コメントは受け付けておりません。