コミケの帰りにエッチな紙袋で持ち帰るのは辞めてツイートに多くのリツート拡散

コミックマーケット(通称コミケ)の戦利品として持ち帰るグッズを入れるための「紙袋」だが、地元民から非難の声があがっている。エッチな紙袋を怒涛のような人たちが持ち帰ることにより、風紀が乱れ、特にコミケの駅周辺には子どももいるため、あまりよろしくないという意見だ。このツイートは多くのリツイートが発生し、今もなお拡散中だ。


コミケでは、大量の嗜好グッズを手に入れることができる人気イベント。年々その人気は高まり、コミケと言えば戦場と言えるまでの人だかりが発生する。同時に駅周辺のコンビニやホテルでは多くの人が殺到し、まさに「戦場」と呼ぶにふさわしい場所となってしまう。

もちろん、それら状況を知っている人であれば恒例行事として認識できるのだが、その状況を知らない人たちには、何か恐ろしいものを感じるようだ。特に戦利品として持ち帰る「紙袋」は時にはいかがわしい絵柄であったり、子供に見せるにはふさわしくない内容もある。その為地元民からもクレームが着ているようで、実際に問題となっているツイートでは楽しい戦利品を、いかがわしいエッチな紙袋でお持ち帰りの方々、どうかその紙袋の変わりに別の紙袋でお帰り頂けませんでしょうか?駅には子供もいます。エッチなものはどうか目に見えない配慮の程、お願いします。
との意見もある。この意見は多くのリツイートが発生しており、多くの賛同を得ている

・ごもっともで
・ これは激しく同意
・ホールの外は公共の場。恥を知るべき。
・普通に考えて迷惑ですな。会場にも普通の紙袋は売っているので過激な絵の袋だけでも隠すようにしましょう
・ 紳士であるべき
・去年の俺だな、とりあえずスイマセン
・ この時期の風物詩だが普通に考えて迷惑ですな
・ワロタ

紙袋云々よりもイベント内容がそのような目的である以上、意味不可抗力のように感じられる。もし完全に防ぐのであれば、会場の場所を変えるなりの配慮が必要になってきているのかもしれない。

9 COMMENTS

名無しさん

エッチな事考えてる人達が、エッチな同人誌を作って、エッチな袋に入れて売っているのは…
実は良いことなのでは?
恥ずかしくて真似のできないお手本であれば、子供も将来的に真似をしないだろうから。
安全そうに見せ掛けた危険よりも安全だし……
友達ほしさで、変な関わりを持とうとする人が減る事は安心だと思う。
東京都のイベント参加に対して、保護者からの許可が降りなくなるから、地元イベントでもエッチな袋は止めてほしいというのであれば問題外かと思います。
これは単なる偏見ではなく、事実だと思うのですが、どうなのでしょうか。

名無しさん

少中高校生のお子さんが、ネットや文通などで見知らぬ成人男性と親しくなって、初対面の相手に滞在場所を借りて、東京都のコミックマーケットに遊びに行く事は、本当にあり得ないことだと思います。
何故ならば、下心のある人は、文章のやりとりでは、悪人に見えないことが多いからです……。
写真も本人のものとは限りませんし、実際の年齢も違っているかもしれません。
地方イベントに参加した次は、大抵がもっと大規模なイベントです。
どうしてもイベントに参加・見学されたいのであれば……
子供同士や本人単身で行かせるのではなく、保護者の方も付き添いで来られるとよいと思います。
一応、保護者の方々は、皆さん知っておいた方がよいと思います。

秒刊名無し

オタクたちがいろんなサイトで猛烈に反論してるねw

秒刊名無し

俺の経験上 堂々とエッチな紙袋持ってる人の方が実はエッチじゃなくて
そういうの隠して紳士ぶってる人の方が 変な妄想があってむっつりスケベだと思うけど。 

秒刊名無し

エッチな目で見るからエッチに見えるんだ!

秒刊名無し

自分たちは恥ずかしい事をしてると認識してるって事なのかな?

秒刊名無し

いちいち最近の女はうるさい。
みたなくなければ目をつぶって歩け。

秒刊名無し

コミケ会場の近くに住んでるという優越感に浸りたいんですね。解ります

現在コメントは受け付けておりません。