世界のマック「ル・グラン」がっつりと試食レビュー

世界中で販売されているマックのオリジナル商品を日本で食べることができると言う事がコンセプトとなった、世界のマックシリーズなのですが、ル・グランはフランスのマクドナルドで販売されているものを日本でアレンジしたもの。独特のチャバタと呼ばれるバンズと、ポークソーセージが特徴だ。さてどんな味わいを奏でてくれるのだろうか。


写真 12-07-29 13 49 42

バンズは今までに見た事のなかった、四角い形状をしたもの。一時期ミニストップで売られていた「パニーニ」に近いもので、固すぎず柔らかすぎない絶妙の歯ごたえを持っている。恐らくこのバンズとミートそして、ソーセージとの相性が抜群なのであろう。

写真 12-07-29 13 49 29

ミートはお馴染みのクオーターパウンダー。さらにソーセージと言う豚と牛のWコンボ。これだけでもガッツリと着そうなのだが、果たして味わいはどうなのか。
さっそく試食してみると、やはり味のインパクトは強い。特にソーセージの存在感は、形状は薄いが、味は強い。それは恐らく、胡椒が降りかかっているという点と、マスタードソースがそれをさらに増強させているに違いない。

さらに、もちもちのバンズが重くのしかかり恐らく女性であればポテトを食べなくても満腹になるほどの大きさ。味付けも決して薄いとはいえないので、注意していただきたい。

サイズとしてはSサイズからの販売があるが、これはポテトとドリンクのSなので注意。
とことんおなかがすいており、味付けにウルサイ男子にはお勧めしたい。

Sセット:590円
バリューセット:710円~720円

fwefe
余談だが、本当にフランスでこのようなメニューがあるのか調査してみたが
残念ながら、全く同じモノはなかった。その代わりにバンズが四角く似たような商品があることは確認できた。
(写真左下)

7 COMMENTS

秒刊名無し

歯形が無くなっているな。
やっとこさ改心してくれたか…
とりあえず食ってみたい。

秒刊名無し

これ以上ステマ記事を乱発するなら流石に見限りますよ?
せいぜい半年に一件くらいなら多めにも見れますが。

秒刊名無し

> 味付けにウルサイ男子にはお勧めしたい
味にうるさい人はそもそもマクドナルドに行かない件。

秒刊名無し

というか、まずい。
ライターは、「たまちゃん」とか書かずに、本名で書け。
提灯記事書くなら、「これは広告です」といれろ。

秒刊名無し

ここの食い物関係は半分広告と考えてみると
そんなに気にならなくなる
ライター名を書いたらまず見なくなる奴が一人いるなww

現在コメントは受け付けておりません。