絶対に目を合わせてはいけない『呪い面』がTwitterで拡散中!

Twitterで奇妙なツイートが話題になっている。それは『呪い面』だ。テレビ番組で放映されるや否や、たちまち呪い面のツイートが拡散し、みるみるうちに「呪い面」ツイートが溢れていった。では呪い面とは何か、実はこのお面、目が合うと身内にとんでもない不幸が訪れると言う曰くつきの面だという。そうとは知らず、無情にもツイートは拡散してっているようだ。

実際にこのお面が本当に呪われるか否かはさておき、どんな曰くがついているかと言うと、どうやらこのお面を持っていた所有者が次々と不幸な事故で亡くなると言う、オーソドックスな心霊現象がおこっているようだ。このお面を紹介したテレビ番組「アンビリバボ-」では、目があっただけで身内に不幸が降りかかるなどと紹介した事から、面白がってこのお面の写真をTwitterにばら撒き、次々と呪いを振りかけようとしている者もいるようだ。

中にはアイコンを「呪い面」に変更する厄介なユーザも。

事情を知らず、呪いのお面を開いてしまったユーザは、不気味に思い何事かと色々調べてみると「呪い面」であることが発覚、時すでに遅しで、呪われてしまったという恐怖に陥ると言う訳だ。

もちろん、都市伝説レベルの話であるので必ずしも呪われるわけではないが、意識してしまうと不安になってしまうのは人間の心理、と言う訳でくれぐれも呪い面のツイートを拡散させないようにしてほしいものだ。

―Twitterの反応

・釣りかなwwってあけたらガチなヤツが出てきて 焦った
・誰かアンビリバボーの呪い面の本物画像見た?
・ 呪い面の画像、RTするんじゃない
・下唇動いてる
・ 呪い面の顔リアルすぎてなんか泣いたわ
・い面が何なのかいまいちよくわからないんだけど、
・呪い面の画像…不意打ちで流れて来ちゃった…
・ 呪い面って聞くとムジュラやりたくなるね
・画像と目合ったでwwwwwwwwwwwww 全然怖くないしwwwwwwwwwwwww

なおこのお面は、目玉が無く黒い点があるだけなので、殆どの確率で目があってしまう。
万が一のことを考え、興味本位でネット上を探し回らないようにしていただきたい。

21 COMMENTS

秒刊名無し

信じた時点で「呪い」は成立する。ただそれだけ

秒刊名無し

アンビリバボーは航空パニックものだけ見ちゃいます

名無し

なにこの石仮面wwオレは人間をやめるぞ!!ジョジョーーーッ!!って言いながら被りたい

VIP

画像じゃなくて「実物」の目をみたらやべぇーんだろ画像見ても大丈夫!!

秒刊名無し

呪い面の画像みたら、僕のお父さんギックリ腰やっちゃった
偶然だよね?

秒刊名無し

この画像で笑ったら寝ろ!とかのまとめサイトのトップにあった気がする
今朝見たけど特に困った事は無かった
飯もうまいし酒もうまかった
後はもう寝るだけHAHAHA!

秒刊名無し

命は尊いものです
この世に生まれたことに感謝し家族は大切にしましょう

現在コメントは受け付けておりません。