金正恩氏の愛用の時計が判明!国民平均年収の140倍の値段

北朝鮮の最高指導者である金正恩氏の愛用時計が話題となっている。こちらの時計はパテック フィリップ カラトラバ フラットベゼルという時計で、もしそれが事実であれば1,000万円近い値段となる。ちなみに北朝鮮の平均年収はおおよそ7万円であることを踏まえると、140倍ほどの値段にもなると言うとんでもない価格だ。国民がひもじい思いをする中TOPは、やはり優雅な生活を送っているようだ。

この時計は、パテック フィリップ カラトラバ フラットベゼル 5118P-001といわれるモデルで、値段は9,723,000円と、もうすぐ1000万円に届きそうなほどのとんでもない値段。仕様としては、52個のバゲット・ダイヤ(約2.27カラット)と1個のダイヤ(約0.02カラット)付ケース 16個のバゲットダイヤ付バックル(約0.44カラット)。ブラック文字盤,ダイヤインデックから構成され、非常に豪華できらびやかな商品となっている。

普通の自家用車も2台3台程買えてしまうほどの価格なのだが、更に驚くことに北朝鮮の平均年収は7万円。それを考えると、実に140倍の価格になる。つまるところ140人分の1年分にも及ぶ労働力がこの時計には集約されており、経済的に厳しいと言われている北朝鮮の指導者が、豪華な時計をしているとなれば反感は免れない。

逆の発想から言えば、政治が安定しているとも見とれるが、まずしい国というイメージの中、指導者は高額時計という実態は、いかがなものかと感じる。

【記事参照】
http://tt.mop.com/read_12502622_1_0.html
時計参照
http://www.yoshida-gem-watch.co.jp/products/i1181187842-010254/

12 COMMENTS

秒刊名無し

今時腕時計なんてしてる奴はアホなやつだけだろ。
そんなもん記事で取り上げて「羨ましい羨ましい」言ってるたまちゃんもアホってこと。

金チ

だっせ~ やはりキムチはセンスねーわ wwwwwwwwww

秒刊名無し

指導者や貴族階級の大半は パテフリ、ヴァシュロン、ピゲ というのは常識だろwその中でも群を抜いているのが パテフリ というのも常識。日本の天皇も代々この時計の愛用者だ。。

秒刊名無し

>>1は社会経験がないヒキコモリかニートか?

秒刊名無し

カラトラバとか趣味良いな
て思ったらダイヤベゼルでした

秒刊名無し

>今時腕時計なんてしてる奴はアホなやつだけだろ
どんだけ阿呆な発言やねん。

秒刊名無し

カラトラバの中でもフラットベゼルは更に洗練されていて好きだ。
確かにダイヤは余計だが、この時計を見ると貴族が求めるもの
即ち本来の品格や高級が何かがよく分かる。

秒刊名無し

記者なら、その時計を取材してこいよカス

現在コメントは受け付けておりません。