AKB48の総選挙投票券付きCDが大量のゴミ化!酷い末路だと話題に

gomi

AKB総選挙も終わり、AKBファンも一安心したところだろうか。とくにCDを大量買いしているヘビーなファンは、その工作が報われればよいが、反面数百万とつぎ込んだにもかかわらず、1位を取れず落胆しているファンもいるはずだ。そんなファンが購入したCDはどうなるのか。どうやらそのままゴミとしてだされるようだ。これにはAKBのほうも複雑な心境ではないのか。


go9mi
gomi
画像

Twitterに投稿された画像を見ると、町のごみ収集場所に捨てられたCDやマンションの一角に捨てられたものまで幅広くあるが、ファンはもちろんCDが欲しいのではなく選抜総選挙の投票券。公正な選挙をやるのであれば一人1枚までしか購入できないような仕組みを取り入れればよいが、このような熱いファンの不可抗力には太刀打ちできそうにないし、その辺は事務所側も黙認しているのだろう。

一昔前のビックリマンシールのような現象が起きているが、値段もさることながら、このCDのゴミは、ビックリマンチョコとは比べ物にならないほど迷惑だ。

Twitterではこのようなファンに怒りをぶつけるものや『売り込み方が卑怯で好きじゃない』『AKB運営はCDが売れさえすればいいのか』『CDに投票権を付けるのやめてほしい。』『投票権だけ売れば?』などと運営側にも批判が集まっている。

とはいえ、CDが売れれば消費が増え、結果的に国益につながることを考えると、あながち悪くはないと考えることもできるが、マナーやリテラシーの観点からすれば、見ていて気持ちよい物ではないことは理解できる。

【記事参照】
http://matome.naver.jp/odai/2133826050573002201

(ライター:たまちゃん)

35 Comments

秒刊名無し

以前から思っていたことだが、
A   K    B
↓  ↓   ↓
アホで 金に汚い ビッチの集団

秒刊名無し

不要のCD、幼稚園や小学校に寄贈すればいいのに。
むしろ迷惑か(笑)
子供の頃、スーパーの屑入れにビックリマンのウエハースが大量に捨てられていた。
家が貧乏だった私は、妹とふたりでスーパーの屑かごからウエハースを漁り、
空腹の腹を満たしていたが、CDは食べられない。
廃棄しても、然るべき処理をしなくては自然へは還らない。

秒刊名無し

同じCDを何枚も買うのはやめよう!!ってことだよね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。