ナッツダイエットブーム到来?ナッツにメタボ予防の効果があると判明

「ナッツ類の食べすぎはニキビのもと」と言われた思春期時代、理科の実験で自らの油分でメラメラ燃えるピーナッツ・・・このことから ナッツ類=油、太る。と思い込んでいたが今回のレポートでナッツ類は健康の救世主だという事が判明。日本人にあまり馴染みのないナッツ類だが こんな少量摂取で良いのなら試す価値もあるかもしれない。

ルイジアナ大学の調べによると ナッツ類(アーモンド、ブラジルナッツ、ヘーゼルナッツ、マカダミアナッツ、ピーコン、ピスタチオ、ウォールナッツ)を1日3粒摂取した人は全く摂取していない人と比べて、体重1Kg減 BMI値も低値を維持、ウエスト周りも2センチ程細くなったのだとか。ただし3粒以上摂取してしまった人に効果は見られなかった。そのほか 高血圧、高血糖、メタボ予防などに良い影響を与えることも発覚した。
それぞれ微妙な値だが塵も積もれば山となる・・・・

「脂っこい」「アレルゲン」などネガティブなイメージが強いナッツだが、一日3粒サプリメントとして食べ始めるのも良いかもしれない。

[参照記事]

[関連記事] メタボに朗報?脂っこい食べ物は脳細胞を4倍活性化させる事が判明
ライターSKKC

5 COMMENTS

秒刊名無し

ナッツ大好きアメリカ人見れば答えは出てる

秒刊名無し

ただし3粒以上摂取してしまった人に効果は見られなかった

秒刊名無し

一日3粒サプリメントとして…
ただし3粒以上摂取してしまった人に効果は見られなかった。
どっちなんだ?
以上ってのは指定した数値を含むんだぜ、
3粒喰えばいいのか?2粒喰うのか?

ヨタ記事

「以上」とかでキレているキミタチ。あまりにも日本語が酷いので、
元記事を読んだよ。そもそも3粒は間違い。テーブルスプーン3杯。
大体42gだって。それと、食べたから痩せたのではなく、食べてる
人の平均が、食べてない人の平均に比べてそれだけ低い、と言う話。
日本語が酷いのはこの人の教養レベルがその程度(釣りだとしても)
なんだろうけど、デタラメの垂れ流しはやめてほしい。

秒刊名無し

俺も元記事確認。
ヨタ記事さんの説明が正解。
英文をきちんと読んでから記事を書きましょう。
あ、英語読めないのかw
日本語も不自由みたいだしねw
てか、『「脂っこい」「アレルゲン」などネガティブなイメージが強いナッツ』って、記者の主観だよね???
こんなもん書いてどうすんのよ。
ナッツ業者さんに謝罪しなさいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。