デートで一万円はあたりまえ?お金がなくなったら「解散」は納得できるか?

デートといえば最近は割り勘で楽しむ風潮が強くなっている昨今ですが、まだまだ男性が女性の分のお金も支払う“おごり”のスタイルも健在。最近ではお金のかからないデートを楽しむカップルも増えている一方で、アミューズメントや食事やと楽しんでいるうちに野口英世さんが何枚も…。気がつけば福澤諭吉さんまでもが消えていてなんとも複雑な気持ちになってこともあるのではないでしょうか?そんな、デートで使う金額についてネット上で話題となっていました。

今月(2012年5月)初めに「デートで1万円持って行ったら全然足りなくてワロタwww」というタイトルで立ち上がっていたスレッドは、デートの際に使う金額の大きさに驚愕した方が立てたもので

 

・水族館入館料4,000円
・晩ご飯で一人2,500円

 

 

と、あっという間に9,000円が消えてしまい、財布にもう1,000円しか残っていないというと彼女に「お金ないならどこにも行けないね、あたし帰るね 」というセリフとともにあっさりデートの終わりを告げられてしまったのだそう。

ネット上ではこれに対して

 

・おんなは金のかかる遊びだって言っただろ
・割り勘しない女とは付き合うなよ 
・その1万でエロゲを買えば長く楽しめたのに
・お金がなくなっただけで解散するの?
・¥の切れ目が縁の切れ目って言うからな 
・割り勘だろ普通・・・・・・・
・だからゴミ女と付き合うなとあれほど 
・この先会う度に1万円以上飛ぶわけか笑えるな 
・バイトの身分でおごりは無い
・だから男友達とテレビゲームやってろと
・犬とデートしろ

 

といったコメントが寄せられています。
しかも、スレッド主のコメントによればデートの相手はバイト先の先輩で、まだお付き合いにも至ってない関係のよう。更には一人2,500円という中々いいお値段の夕食は、その先輩が連れて行ってくれたフランス料理のレストランでとったというので、そういった状況を鑑みると少々相手の女性が非常識なのではと感じます。
そんな悲しみにくれるスレッド主には、

 

・都庁の展望台・・・無料
・オベリスクタワーのレストラン・・・2人で1500円くらい
・新宿御苑をお散歩・・・お茶とお菓子で500円くらい

 

といった格安プランのアドバイスも出ていましたが、今回のことで懲りたのかスレッド主は「やっぱぼっちが気楽」「もう先輩とはデートしない」と心を閉ざしてしまっていました。

そもそも奢るきっかけは大手SNSで“女に奢らないのはNG”という情報を目にしての行動だったようですが、女性の立場から言わせてもらえば、今回のようなまだ“恋人未満100%”の関係ならば割り勘にするのが当然。今回は相手が悪かったと思って、今後の出会いに希望を抱いて欲しいと思います。

 

皆さんは、デートで使うお金、いくらくらいまでなら許せますか?
(ライター:Yohko Kitashima)

14 COMMENTS

秒刊名無し

>>Yohko Kitashima
いやいやいや、ココのサイトの存在意義は何なの?
他サイトがまとめた記事持ってきて、誇らしげに書いてんじゃないわよ、アンタ!!
ヨーコさん、俺とデートしてくれっ! 2000円までなら出してやるよっ!

メガネが無い  

相手による 
ブサなら300円 普通 3000円 好みは10万

秒刊名無し

だから言ってるだろ
女と言う生き物はゴキブリと同じ
誰かに寄生しなければ生きていけないようなゴキブリ
全部が全部断言するつもりはないが
若い連中は殆ど該当するんじゃねぇの?10代20代辺りは

秒刊名無し

そう言う金銭感覚の人は結婚しても旨く行きませんよ
まあ遊びとしてはよいのかも知れませんが
私はノーサンキュウです

秒刊名無し

夕食2500なら充分に安い範囲だと思うがなあ
友達と飲みに行けばその倍は簡単に吹っ飛ぶっしょ

z

「お金ないならどこも行けないね。私帰るね」なんて言う相手はそもそも脈なし。

秒刊名無し

コピー財布激安新作
こんにちは
当店の商品を買います
合計3~5万円は3%引き
合計5~10万円は4%引き
合計10万-20円7%引き
信用第一、良い品質、低価格は、商品は絶対の自信が御座います
よろしくお願いします
http://www.lscopy.com

秒刊名無し

オンナをメールで呼んで、来るときコンビにで弁当買わせて、来たらセクロス三昧。
スッキリ「帰れ」で終了。
原価0円&メシ付。

名無し

女は働きたければ働いて、働きたくなければ働かない、辛くなったら辞めてもいい。そもそも女に辛い仕事を押し付けない事。
かといって雑用やらせるのもダメ。それで給与も昇進も平等にね。ただし残業、転勤、深夜当直させたら女性差別だよ。
間接差別禁止規定って知ってるでしょ?何でも平等にね。髪形と服装は女の自由だけど。
それからアファーマティブアクションと管理職30%目標もね。産休、育休もね。当然給与40%保障で。主婦と言っても家事を強制されるのは女性差別だし、出産するかどうかは女が決める事。
でも産まれたら育児は女に押し付けないでね。二人の子供なんだから当然でしょ?
ただし離婚したら親権は母親のものだよ。育児は女のほうが向いてるんだし。もちろん慰謝料と養育費も貰うから。
それから働く夫を妻が支えるなんて時代遅れの女性差別。これからは働く妻を夫が支えなきゃ。
あ、もちろん収入は夫の方が多くて当然だけどね。
妻には扶養請求権だってあるんだから。
それと夫は妻に優しくね。妻が望まないセックスは家庭内レイプだよ。夫が妻のセックスの求めに応じないと離婚事由になるけどね。
離婚したら慰謝料とか財産分与とかまあ当然だけど。女はか弱いから母子手当ても生活保護も税金控除も当然だよね。
足りないぐらい。それと女に女らしさを押し付けないでよ。
そんなの窮屈で面倒だし、いまさら男尊女卑ですかって感じ。
でも男性はやっぱり男らしくないとね。男性は男らしく、女は自分らしく。
いつになったらレディーファースト覚えるの?ワリカンなんて絶対ありえないし。
少子化だって男性のせいでしょ。男性がだらしないから女が結婚できないんだよ。
え?レディースデー?あれはいいの。別に私たちが頼んだ訳じゃないし。店が勝手にやってるんでしょ。

秒刊名無し

預金おろしたり、借金してまでこの女性につぎ込まなくて正解。
脈がある子は少しは相手の懐を気にしますよ。

秒刊名無し

私なら相手にもよるけど10万円までだな。
これ以上は無理。

秒刊名無し

こうゆうバカ女には金を使う価値なし。
まあデートで財布に1万しか入ってないのも考えもんだがw

現在コメントは受け付けておりません。