プリキュア監督『大塚隆史』氏が大きなお友達に激怒『コラやめろ』

アニメ演出家でプリキュアシリーズ等を手掛ける「大塚隆史」氏がご自身のTwitterで、プリキュアシリーズの画面キャプチャーを悪用し、コラージュ画像をインターネットにばら撒いている一部のファン、いわゆる大きなお友達に苦言を呈していることが判った。本当に放送されたものと勘違いして苦情が来たりして困っています。とのことだ。

大塚氏は、インターネット上で作成されているプリキュアシリーズの放映されていたもののコラージュが、なんらかの形で拡散し、本当に放映された画像だと勘違いした視聴者からクレームが着ているとの報告をしている。

以下引用となります。
放送した映像の静止画を描き変えたりコラージュして、インターネットに流すのはやめてほしいです。本当に放送されたものと勘違いして苦情が来たりして困っています。それに考慮して本編制作の際に本来は不要な規制を強いられる場合もあります。あと単純に、気分のいいものではありません。

インターネットは不特定多数、全年齢の方が見ることができます。作品を楽しんで頂けるのは嬉しいのですが、子供向けのアニメ番組ですのでその点のモラルを何卒よろしくお願いします。監督として微力ですが、来週も楽しいものを放送していきたいと思っています。
つまり、大きなお友達がさくせしたコラージュが、小さな子供たちに悪影響を及ぼし、制作意図とは異なるイメージを植え付けてしまう事に、怒りを覚えているばかりではなく、本当に苦情が来ているとのこと。その辺のモラルは守ってほしいと発言。

さらに、プリキュアは大人向けではなく、子供向けのアニメ番組だと明言。以前、当サイトで調査した「大人もターゲット」という見解とは少し異なるようだ。

しかしネット上では、散々我々(大きなお友達)を煽っておいて、モラルを守れとは酷いのではないかと言う意見もある。

この問題が発展し大きな問題にならなければよいが、プリキュアシリーズの画像をモラルあるようネット上で利用することはできるだろうか、大きなお友達には少し難しい課題を突き付けられた。

大塚監督は、1981年生まれ、『ふたりはプリキュアMax Heart』で演出を担当しその後、『映画 プリキュアオールスターズDXシリーズ』で映画監督に、『スマイルプリキュア!』でシリーズディレクターを担当をしている。

【関連記事】
プリキュアの対象年齢はガチで20代~30代の大きなお友達だったことが発覚

15 COMMENTS

秒刊名無し

それだけファン層が厚いってことでしょ。感謝しな。

秒刊名無し

こんなことを記事にする自体、ロリコンの証拠だよな。
そういえば、秒刊って愛知県警のお世話になったことがあるんだってね。どして???

秒刊名無し

>散々我々(大きなお友達)を煽っておいて、モラルを守れとは酷いのではないか
    /\___/ヽ
   //~    ~\:::::\
  . |  (・)   (・)   .:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   は?
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\

無名

その大きなお友達を対象にしたような絵にしたり狙ったような感じ出してるくせに何言ってんの?

秒刊名無し

どうやって勘違いするのかが気になるな
視聴した人はコラ前を知ってるしコラしか見ないのは視聴者じゃないだろうし

秒刊名無し

ジブリも酷いわ
ナウシカの放送に合わせてナウシカのエロ画像を集めるスレをクズ御用達の2chまとめサイトが特集してるし
宮崎駿本人を馬鹿にした絵もあるからな

秒刊名無し

>散々我々(大きなお友達)を煽っておいて、モラルを守れとは酷いのではないか
は?(威圧)

秒刊名無し

言いたいことはわかるが、
無法状態のネットじゃどうやったって防ぎようがないよなぁ。
もう昔のようにはいかないっていうのを前提にしないと、モラルに訴えかけるだけじゃな。

名無し

プリキュア見るような子供にネット自由に使わせるのが、もはや当たり前の世の中なのか…
苦情寄せてる親も暇人だなぁ

秒刊名無し

★ブランドコピー財布激安.
こんにちは
当店の商品を買います
合計3~5万円は3%引き
合計5~10万円は4%引き
合計10万-20円7%引き.
信用第一、良い品質、低価格は、商品は絶対の自信が御座います
品質保証:15日以内の品質問題は交換することができる
よろしくお願いします
http://www.lscopy.com

買取コレクター

☆テレビでも紹介された信頼&安心の買取サイト☆ビックリマンなどのシール類、ガン消し、キン消し、カードダス、プロ野球カード、怪獣ソフビ、超合金等超高額買取致します! 「買取コレクターで検索!」

金儲けアニメを滅ぼす会

大きなお友達も所詮糞オタクズ共や糞ロリコン共と同じレベル。

秒刊名無し

>散々我々(大きなお友達)を煽っておいて、モラルを守れとは酷いのではないか
大人の顔した基地外

現在コメントは受け付けておりません。