つくば市の竜巻を超至近距離から撮影した壮絶な動画がYouTubeにアップ

tukuba

茨城県つくば市の北条地区で発生した竜巻により、大きな被害を及ぼした災害で、超至近距離から撮影した動画がYouTubeにアップロードされ話題を呼んでいる。距離感は正確には判らないが、100メートル近く接近しており、竜巻が徐々に撮影者に近づいている様子が映し出されている。


竜巻
竜巻2
画像)(画像

竜巻は最初、1キロほど遠くのほうで発生している様子を映し出していたが、まるで意思を持った生き物のように、徐々に撮影者に近づいてきているのが良く判る。恐ろしいのは、砂埃や様々な瓦礫等を巻きあげながら近づくにもかかわらず、撮影者は動じることも無く撮影を続けていたのだ。

さらに、100メートルほどに近づくと、さすがに危機感を感じたのか『恐い恐い!』と叫び、車の窓を閉め、尚も撮影を続けると言う強靭な度胸を持っている。この場に実際に行ってみなければわからないが、このまま逃げるよりもむしろ、竜巻の動きを見ながら、安全な建物に逃げたほうが良いのかもしれない。だが、この場に安全な場所は無く、仕方なく車に逃げ込んでいるのかもしれない。

それとも、二度と見ることができない珍しい光景に目を奪われているのか、いずれにせよ通常ではありえない光景が目の前に広がるわけであり、思わずカメラを回したのは、判る気もする。

実際の映像はこちら

http://youtu.be/nV87QZ66KP8

【関連記事】
竜巻に巻き込まれた犬が奇跡的に無傷で見つかる

(ライター:たまちゃん)

10 COMMENTS

こいつ頭大丈夫か?もし直撃したら車なんか、びゅーんでドーンだぞ!

秒刊名無し

こういう時はむしろパニックになるほうがバカだろ

秒刊名無し

竜巻本体より巻き上げられた物が直撃するのが怖い

尼崎のロバート

こんな?場合まわりに頑丈な建物が無かったら、どうするんですか?

秒刊名無し

ブランドコピー財布激 安
こんにちは
当店の商品を買います
合計3~5万円は3%引き
合計5~10万円は4%引き
合計10万-20円7%引き.
信用第一、良い品質、低価格は、商品は絶対の自信が御座います。
品質保証:15日以内の品質問題は交換することができる
よろしくお願いします
http://www.lscopy.com

秒刊名無し

> 距離感は正確には判らないが、100メートル近く接近しており
距離「感」って正確にわかるものなの?
「おおよその距離の雰囲気」だべ?
「100メートル近く接近」って、どこから100メートル近づいたんだよ。
というわけで、
訳)正確な距離は判らないが、おそらく100メートルぐらいまで接近しており
って書けばOK?

秒刊名無し

女は馬鹿だから危険を認識して対処する能力がない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。