秒刊SUNDAY

GACKTのタイピング速度は異常。ブラインドタッチの鬼であることが判明

歌手のGACKTさんのタイピングが異常に早いという事が話題になっている。これはTwitterに投稿した時間を計測したものから算出したもので、たった10秒で「ブラインドタッチの鬼だからな。さて、そろそろ行くか・・・』と投稿、文字数は28文字あるため、1秒間に2.8文字の速度でうっていることが判る。ヘビーネットユーザであれば当たり前だと思うかもしれないが、芸能人でこの速度は異常だ。

こちらのタイムラインが、実際にGACKTさんが打った文字の履歴である。20:07:32にまず投稿し、次のタイミングでは20:07:42、つまり10秒後に『ブラインドタッチの鬼だからな。さて、そろそろ行くか・・・』と投稿していることが判る。

つまり10秒で28文字を打つというとんでもないスピードだ。もちろんタイピングが早い方はもっと早いことよろしく、彼は芸能人でネットユーザではない。しかもその間にRetweetするなどのマウスさばきも侮れない。また多少のタイムラグもあるため、実際にはもう少し早い可能性もあるため、GACKTさんのブラインドタッチがいかに神がかっているかがよくわかる。

フォロアーユーザ数は43万人いるため、相当なツイートがくるはずだが、そんな中でも適切にツイートを返信しているところを見ると、芸能人でありながら、かなり使いこなしているようにも見える。

最近では芸能人でも多くの方が、Twitterを利用している。もしかすると、オフの時間帯などが多い芸能人は一般人よりもツイートする時間が多いのかもしれない。