気仙沼で発見されたメールが泣けるとTwitterで話題に

 

震災で妹を亡くし、自分も死にかけている間お父さんに打ったと思われるメールの内容があまりにも感動的だと、Twitterで話題になってる。気仙沼で発見された携帯電話は東日本大震災の被害者なのか、もう先が長くはないと悟った本人は、大好きなお父さんに最後のメールを打つ。ところがバッテリーが切れて途中で文字が切れてしまうという内容だ。

気仙沼で発見された携帯に残された最後のメールらしい。

もうバッテリーが無いよ 痛いと言わなくなったので妹はさっき死んだみたいです(ToT)
埼玉は大丈夫ですか?またお父さんと一緒にディズニーランドに行きたかったです。
お父さん今までありがとう大好きなお父さんへ、ほんとうにありが

最後まで打つことが出来なかったのか、バッテリーが切れてしまったのか不明ではあるが、彼女のお父さんへの思いは十分に伝わる。このメールを受け取ったお父さんは、どんな気持ちでメールを読んだのだろうか。
Twitterでは感動的だ!涙が出る!などと言うコメントも数多く見受けられた。

がしかし、それだけで終わってしまうような奇麗事を紹介すると言う訳にはいかないようだ。この文章どこかおかしい、不可思議だ。などと言うコメントも見受けられ、捏造ではないかと疑われているのだ。
不可思議である点として以下があげられる。

・メールを打つ途中でバッテリーが切れているのに何故メールが残っているのか。
・普通妹を妹と呼ばない、ましてや相手は家族。
・そもそもなぜイラストなのか。

なるほどと思える不可思議な点ではあるが、真相が判らない為、何ともいい難い。
ただ、これが捏造であろうとなかろうと、同じようなケースで亡くなった人のことを思うといたたまれない。
震災から月日がたつにつれ、徐々に関心も薄れてくるのは否めないが
携帯のバッテリーは有限でも、日本人の絆のバッテリーは切れてほしくないものである。

【関連記事】
北朝鮮の国葬『捏造疑惑写真』が流出!証拠写真が中国サイトに。

(ライター:たまちゃん)

25 COMMENTS

秒刊日本人

さて、非国民たまは明日どんな記事を書くのかな?
予言か?
中国ソースの煽りか?
くれぐれも、被災者の方々の心情を逆なでするのは止めとけよ。

Joan

love this site �C it's a great blog �C may i suggest you get an rss feed.
Ahighbloodpressurediet.com

秒刊名無し

 内容もあるけど、絵に違和感があってつい調べてるうちにこのサイトに辿り着いた。今更なんだけど。
 活字で良いじゃん。
 なんでこんな真っ白い下地に事務的とも言えるシッカリした字で、「妹は死にました(T_T)」「いままでありが」って書くんだろうって。文字の内容は凄惨なのに、絵からは可愛い若い女の子の携帯メール☆の表現しか伝わってこなくて、絵にした人の神経が恐かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。