マクドナルドで可能な特殊オーダーのまとめ

写真 12-02-11 12 24 02

マクドナルドでは、通常メニューの他にオプションとして特殊なメニューでのオーダーが可能だ。たとえば、ハンバーガーに挟まっている『ピクルス』が嫌いな方はそれをとりはずして貰う事が出来る。業界では「グリルオーダー」等と呼ばれているが、実はハンバーガー類以外の商品も「グリルオーダー」が可能だ。今回はそのオーダをまとめた。


写真 12-02-11 12 24 02

ハンバーガー類のグリルオーダは、主に野菜系のカットが可能だ。『ピクルス』『タマネギ』『レタス』『トマト』。またチーズが嫌いな方はチーズをカットできるが、チーズバーガーのチーズカットを頼もうとすると、当たり前だがハンバーガを勧められる。ところが、ダブルチーズの場合は違う。ダブルチーズのチーズカットを頼むとチーズなしのダブルバーガーを頼むことが出来る。今は販売していないが、過去販売していた『ダブルバーガー』の登場だ。
ということでハンバーガー類でのグリルオーダーは以下となる。

<ハンバーガー類でのグリルオーダ>

・ピクルスカット
・レタスカット
・オニオンカット
・トマトカット(トマト類が入ったバーガーのみ)
・キャベツカット(チキンタツタやグラコロ等)
・チーズカット(ビックマックや、Wチーズの場合)
・ソースカット(マスタード・ケチャップ・ビックマックソース・マヨネーズ・タルタルソース等)

また、これらグリルオーダをした場合ラッピングされたバーガーには「Made For You」という特殊なシールが貼られ、ちょっぴり得した気分。

写真 12-02-11 12 23 09

ハンバーガー以外にもグリルオーダー可能なものもある。たとえば、ポテトにケチャップを付けるというのは割と知られているが、その他にも塩おおめや、逆に塩なし等と言うのも可能。ということで、ハンバーガー以外のグリルオーダをまとめた。

<ハンバーガー以外でのグリルオーダ>

・ケチャップ追加
・マスタード追加
・マヨネーズ追加(テリヤキバーガーのスイートマヨネーズ)
・塩追加
・塩なし
・ビックマックソース追加(店舗による)
・テリヤキソース(店舗による)
・ジュース氷なし
・氷だけ
・水

特殊なオーダーを頼む際は、マネージャーや店長クラスのクルーにお願いすると割とスムーズにオペレーションしてもらえる可能性が高い。若い入りたてのクルーに注文してしまうと、少々お待ちください、と時間がかかり、面倒な流れになるケースが多い。

写真 12-02-11 12 24 02

さらに、これは対応してくれる店舗にもよるが、ハンバーガのパン抜き、更には肉抜きなどという超グリルオーダーを受け付けてくれる店舗もある。通常お断りという流れになるが、運がよければ頼むこともできるようだ。これもサービスの一環なのかもしれないが、今まで本気でパン抜き、肉抜きを頼んだ方は果たして何人いるのだろうか。

ということで、もしマクドナルドに行く予定がある場合は是非、特殊なグリルオーダーで、クルーに『おっこの客知ってるな』と思わせ、優越感に浸るオーダを楽しんでみてはいかがだろうか。

23 COMMENTS

秒刊名無し

本当に秒刊ってロケットニュースとネタがカブるな。
てか、マックで通をきどって何が楽しいんだww
注文される側からしたら、いい迷惑だということに気づけよ。
だから、たまは馬鹿なんだよwwwww

秒刊ななふし

どうしてこんなオーダーすることが優越感につながるのかとても理解に苦しむ

秒刊名無し

クーポン141 の商品が違うんだけど、、、
チキンバーのはずが、ハンバーガーが来る。。

 

ポテト塩カットとか、店側からしたらすげえ面倒くさい事態だよな

秒刊名無し

誠実専売店gucci33.com !
誠実と信用の専売店
主な販売2012年最新作ブランドコピー新品
┏バッグ
┏時計
┏財布
品質がよい、価格が低い、実物写真!
精巧で美しいファッション!
よろしくお願いします
http://www.gucci33.com

秒刊名無し

マックで働いてるけど
ポテトの塩抜きはほんとやめてほしい
まとめて塩掛けてるから塩抜きはまた新しくポテトつけないといけない。
逆に塩多めならポテトSバッグに塩ちょっと入れて渡すだけでいいから楽。
「マネージャーや店長クラスのクルー」
マネージャーと店長は「クルー」ではない

秒刊名無し

>10
疑問だったので書こうと思ったが
先に書いていてくれた。
さんきゅー!

秒刊名無し

ナゲットのナゲット抜きも出来るらしい。
店員によればレジのところにそういうボタンがあるそうで。
頼まれたら 棚からナゲットの箱を出す→横に流す で完成するそうだ

秒刊名無し

バンズ(パン)抜きは基本的にNGですよ。
よーーっぽどヒマな店舗であれば店長の気分次第でやるかもしれないですが、
マクドナルドとしてはNG、理由は 商品として形を維持出来なくなるから。
逆に バンズのみにする事はOK

秒刊名無し

毎回チーズ抜き頼むの面倒だから チーズはデフォでオプションにしてほしいわ

秒刊名無し

ひとつ気をつけてほしいことがある。
【レギュラーメニュー以外のグリルオーダーは禁止】なのだ。
だから正社員でする人は皆無orチンピラだと思われた可能性大。
むしろバイトの方が(知らないのがいるので)、グリルオーダーに対応してもらえる可能性が高いですねぃ。

秒刊名無し

ビッグマック間のパン抜きをやった事がある

秒刊名無し

チーズ抜きを店員が断って、客のおっさんと押し問答の喧嘩になってるの見たことがある。
店舗によって違うんじゃないかな。ちなみに東京。

kmんこ

玉ねぎとピクルス嫌いだからいつも「ダブルチーズバーガーのピクルスと玉ねぎ抜きで」って頼んでるは

秒刊名無し

俺結構色んな店舗でやった事あるけどほぼ対応してくれる
ただ普通の半キャップに言っても「?」だからな

秒刊名無し

ダブルバーガーが好きだったので、ダブルチースバーガーのチーズ抜きにしてたんだけど
マックダブルのチーズ抜きの方が断然安くなって嬉しい!!!

現在コメントは受け付けておりません。