これさえ知っておけば生き延びれる?よくある地震の前兆現象のまとめ。

 

地震の前兆現象というのは良く聞きます。科学的な根拠は証明されていないにしろ、多くの人が体感したという事実がある為、あながち無視はできないはずだ。今回はそんな良くある前兆現象をまとめてみた。この前兆現象が必ずしも次回の巨大地震に繋がるかどうかは別問題だが、万が一同様の現象を体験したら念の為準備はしておいたほうがよいかもしれない。

―地面の変動

・有感地震が妙に増加した。
・山から地鳴りが聞こえた。
・山が光った

有感地震は巨大地震の前に増えることはあるそうです。逆に群発地震が起きても巨大地震が起きないケースもあるので直接の因果関係は、発生後にしかわからない。

―空の変動

・空が光った
・月が真っ赤に染まっていた
・虹色の雲が出現した
・夕日が不気味なほどあかい
・UFOをみた

月が赤く染まったというのは、東日本大震災・阪神淡路大震災でも報告されております。

―機械の変動

・テレビの映りが悪くなった
・テレビが消えた
・時計が狂った
・ラジオにノイズ

電磁波による影響なのか、いずれにせよ根拠は不明。


―水の変動

・井戸水が沸いた
・川が逆流した。
・海が引き潮になった

引き潮は地震というより津波の前兆として、スマトラ島でも報告されております。

―動物の変動

・海で大量の魚が死んだ
・海に大量のイルカが打ち上げられた
・ネズミが集団移動
・犬が妙に吠えた
・猫がいなくなった

地震が起きる前の電磁波がイルカや魚への影響を与えるとすれば、予知につながる可能性も。

―体調の変化

・頭痛がする
・気分が悪い
・予知夢を見た

・彼女いない歴=年齢の俺に彼女が出来た。

予知夢を見たと言う人は非常に多い。ただ、根本的に地震の夢を見る人がこの日本に毎日複数人いることを考えると、たまたまの可能性も高い。彼女や恋人出来た方はせっかくなので大切に守ってあげてください。

さて、これまで前兆現象をまとめてきたが、再度念を押すが科学的な根拠は全くない。ただし、多くの人々が同じ体験をしているというのは事実であり、地震となんらかの関連性がある可能性は無きにしも非ずという事だ。

つまり、前もって防災グッズなどの非常用品を整えておくことが大切なのかもしれないが、それ以前に家の者による精神的な地震が発生する可能性が極めて高いのは何処の家も同じかもしれない。

【関連記事】
1月25日に東海大地震が発生するという噂がネットで拡散

(ライター:たまちゃん)

15 COMMENTS

秒刊名無し

誠実専売店gucci33.com
誠実と信用の専売店
主な販売2012年最新作ブランドコピー新品
┏バッグ
┏時計
┏財布
品質がよい、価格が低い、実物写真!
精巧で美しいファッション!
よろしくお願いします
http://www.gucci33.com

秒刊名無し

他人のふりして反論しようとするから嫌われるのが解らないのか、ここの白痴はwww

らは

くだらない事書いてないで直接アメリカ大使館に聞いてみろよ

グッチバッグアウトレット

少女と女性のエンパワーメント支援に向けて、チケット売上で430万ドル4億3000万円)の寄付を達成しました。 グッチバッグアウトレット http://gucci.futene.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。