アンパンマンに驚愕の事実!ジャムおじさん『クリームパンダは作ってない』

アンパンマンの公式サイトにて驚愕の新事実が発表された。ジャムおじさんのパン工場に住むパンのキャラクターと言えば『アンパンマン・メロンパンナ・クリームパンダ』であるが、彼らはもともとジャムおじさんの手によって作られたものだという認識が強かった。事実アンパンマンはジャムおじさんが製造した。しかしクリームパンダだけは『作っていない』と供述している。

アンパンマンQ&A | アンパンマン

この事実は、アンパンマン公式サイトのQAに記載されており、クリームパンダはいつうまれたの?という質問に対し、『いつ生まれたのかは判らないが、カスタードの国からやってきた』とジャムおじさんが言っているという。

この事実が正しければ、クリームパンダはジャムおじさん製のパンではない可能性が極めて高くなる。もともとパン工場に住む、パンのキャラクターはジャムおじさんが作ったという認識が強かったわけで、バタコさんが人間ではない発言に続く驚愕の事実だ。

アンパンマンはジャムおじさんがあんの種に、命の星が宿って誕生したキャラクター。メロンパンナは愛の花の蜜から作られたキャラクター。また、カレーパンマンや、ロールパンナもジャムおじさんが製造しており、この国のパン達はジャムおじさんによって製造されていると言って過言ではない。

ところが、クリームパンダがジャムおじさん製ではないことは意外中の意外、なにしろ一緒に住んでおり、メロンパンナをお姉ちゃんと慕うう時点で兄弟関係ができあがっていると誤解してしまう。ちなみに、名前を整理すると

・メロンパンナ(妹)
・ロールパンナ(姉)
・クリームパンダ(他人)

となり、クリームパンダだけパンナではなく『パンダ』となるのはやはり、何かしらの設定があるのかもしれない。また、メロンパンナはロールパンナの妹だが、生まれはメロンパンナのほうが早い。

サザエさん以上に難解なこのアンパンマン相関図だが、クリームパンダの立ち位置としてなぜ『ジャムおじさん製』ではないのか、やなせたかしさんに聞いてみたいところだ。

15 COMMENTS

秒刊名無し

やなせたかしせんせいがつくったんだよ。

秒刊名無し

カレーパンマンもジャムが作ったんだっけ・・・? 

秒刊名無し

ジャムおじさんが作ったのはアンパンマンだけじゃないの?

秒刊名無し

アンパンマンは一度だけ中身がカスタードになって「クリームパンマン」になったことがある

秒刊名無し

gucci33.com 偽物市場
ルイヴィトンバッグ
ロレックス 時計
ミュウミュウ財布
シャネル財布
エルメスバッグ
精巧で美しいファッション!
信用第一、良い品質、 低価格は スタイルが多い 実物写真!
http://www.gucci33.com

ニュワンス

実は、クリームパンダがジャムおじさんを
作ったのかも知れませんな。

秒刊名無し

アンパンマンは、外側の生地がパン生地から饅頭生地に変わった
アンマンマンになったことがある。
パイ生地や春巻の皮って話もあったみたいね。

秒刊名無し

チーズにバターを混ぜたクリームがあるんだよ。つまり・・・。

秒刊名無し

つまり犬のチーズがバタ子さんを犯して生まれた不肖の子が
クリームパンダってことか・・・

秒刊名無し

>>クリームパンダだけは『作っていない』と供述している。
・・・供述?
クリームパンダを作らない事は犯罪なの?

ルイヴィトン秋冬新作超人気偽物長財布

ルイヴィトン秋冬新作超人気偽物長財布
※※※※※特価ルイヴィトン店舗 ※※※※※
■主要取扱商品,バッグ,財布,腕時計
2013年メンズ,レディース超人気新作バッグ大量集結
2013年ルイ・ヴィトンコピー販売更新---100%品質保証!送料無料
ルイ・ヴィトンハンドバッグ,
ルイ・ヴィトンショルダーバッグ ,
ルイ・ヴィトントートバッグ,
ルイ・ヴィトンリュック・デイバッグ
メンズ二つ折り財布,
メンズ腕時計新作,
2013レディース腕時計
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ファッション安心と安全のコピー商品
伊藤貿易会社-公式URL: http://www.lva5.com
友達の店紹介: http://www.lvq3.com
友達の店紹介: http://www.bag-ss.com
友達の店紹介: http://www.sale-gaga.com
連絡先 lva5qq@163.com 店長 伊藤 静子

秒刊名無し

エルメス ケリー 新作-001
販売価格 : 26000円
サイズ :
コメント :
サイズ:W30XH14XD10 (cm)
素材:牛革
商品詳細:
エルメス ケリー 新作等エルメスコピーバッグが沢山揃えっています。全部スパーコピー品です。本物と同じように作っています。高い品質で激安価格です。
http://www.brandshopcc.com/hermes%20bags/productdetail_2391.html

名無し

アンパンマンって宇宙からやって来たんじゃなかったっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。