真っ黒いハンバーガ『ダースベーダーバーガー』がフランスで発売

 

見た目もヒドイ真っ黒のハンバーガが、フランスのハンバーガーチェーン「Quick」により発売されることが判った。その名も「ダースベーダーバーガー」その他ジェダイバーガーや「ダースバーガー」など、スターウォーズにちなんだハンバーガーが登場するようだが、この黒いハンバーガは異様だ。いったい何でできているのだろうか。

この不気味なブラックハンバーガーは、スターウォーズ3Dの公開を記念して造られたハンバーガーだと言う。ジェダイバーガーのほうは小型パイ・チーズ・タマネギなど、ほぼオーソドックスな食材で作られているのに対し、「ダースベーダーバーガー」については黒いパン(合成着色料)と、チーズおよびクオーターパウンドのミートで構成されている。

この黒いパンが合成着色料であること以外は何であるかは分かっていないようだが、見た目のインパクトさで見てしまうと、どうしてもジェダイが負けているように見えてしまうのは気のせいだろうか。

『ダースベーダー』バーガーを食べて暗黒面に陥ることはないだろうが、恐いもの見たさで食べたくなってしまうと言う、危険な食欲が芽生え始めている気がしないでもない方は、既に暗黒のフォースに呼び覚まされている恐れがあるので注意していただきたい。

しかしquickハンバーガーは、フランスなので日本ではまず食べることはできないでしょう。

【記事参照】
French Fast Food Chain Offers Dark Side/Light Side Burger | Walyou

【関連記事】
KBQバーガーは『原発問題』の隠語?ネットで話題に

(ライター:たまちゃん)

6 COMMENTS

秒刊名無し

合成着色料て・・・
プリンターのインク食ってるようなもんだろ?

秒刊名無し

喰いもしないものの記事のカテゴリーが『試食』とは、これ如何に。
まあ、いいけどね。
理数系お利口さんのたまちゃんだから、何か意味があるんでしょ。

秒刊名無し

フランスまで行かなくても
山陽自動車道下松パーキングエリアに
トリプルブラックバーガーが売ってるよ。
黒は竹炭だそうで、合成着色料よりはいいかも。
肉は長州地鶏の黒かしわだそうだが、見た目は黒くはない。

ガミ

名前は「ダース(Darth)ベーダーバーガー」じゃなくて、「ダーク(Dark)ベーダーバーガー」 

秒刊名無し

昔「イカスミパン」というのを食べてたんで、てっきりそれのバンズかと…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。